競技の楽しみ方

いつもお世話になっているお方から画像を頂戴したので競技の楽しさをということで載せてみました。
競技って走るだけじゃなく、色々なお方との交流も含め、楽しいこと沢山ですので、やってみたいなという方はトライしてみたり、見学に行くのもいいかなということで。
紹介するのは自分のものばかりですけど。。。。

丸和オートランド那須ではここで表彰式なんかを行ったりします。これがあるだけで「競技だ」という気分になれます。初めて行ったときにそう思いました。
f0139466_05927100.jpg

ついたら陣地を設営します。競技場独特の光景ですね。
f0139466_1283646.jpg
f0139466_1285129.jpg

そして、慣熟歩行といわれる競技場を歩いて戦略を練るのも一つの楽しみです。
ここのコーナーは何速でいけるかとか、ライン取りはどうするとか考えながら歩きます。
f0139466_1164876.jpg

そして、実際に競技でドキドキするのがスタートするまでです。コースをイメージしながら待っているのも刺激があって楽しいですよ。
f0139466_1171522.jpg

スタートが切られるともう走るしかありません。トラブルない限りは走り続けます。
f0139466_118352.jpg
f0139466_1185453.jpg
f0139466_119773.jpg
f0139466_1211231.jpg

走り終えて無事にフィニッシュラインとなります。
f0139466_1215484.jpg

パドックへ帰ってくることになります。お疲れさま~
f0139466_1222862.jpg

車を止めて。
f0139466_125492.jpg

そしてすべて終了するとタイヤ交換で帰る準備ですね。
f0139466_1252759.jpg

自分が走らないときは他の方の走りを見て参考にしたり、純粋に楽しんでます。「すげ~」とか上手な人の運転を見ると感嘆の声が出てきます。
f0139466_131720.jpg

時には仲間の走っている姿を動画にしてみたり。
f0139466_1312493.jpg

最後に帰る前に表彰式です。タイム表を貰ってプチ反省会ですね。一緒に走る人たちとこれを見るのも楽しいものです。
f0139466_1263931.jpg

で、表彰式で入賞していると表彰されます。これが走行会とは違った醍醐味です。皆さん入賞狙うので簡単にはとらせてもらえませんが。
f0139466_1274158.jpg

最近モータースポーツ人口が減少してきていますが、やっぱり競技ってやるのはもちろん、見学するだけで楽しいので一度触れてみてはいかがでしょうか?

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-04-08 01:33 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/10741446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]