人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車メンテナンス第1弾

今日はお休みだったので、車のメンテナンスを実施しました。
前々から水温が下がらないという不都合を解消するため、競技用のクーラントを投入。
不凍液などが入っていないことから、5℃以上での環境での仕様とされており、交換サイクルは半年。
そんな素敵な物品をぶち込んでみました。
結果、10℃くらい下がりました。
今までは普通に走っていても100℃近くまで上がりましたが、90℃ちょっと位までで安定。
ブン回しても100℃を今のところ超えません。
今までは110℃くらいまで行ってしまってましたが。
たかが液体と思ったらそうではないんだなあと。
そんなこんななメンテナンスとその他もろもろのメンテナンスを実施。
合計で3時間くらいの作業となりました。
でも、車のコンディションを考えるとメンテナンスはしてあげないといけないなあと思います。
車メンテナンス第1弾_f0139466_16223570.jpg
車メンテナンス第1弾_f0139466_16225062.jpg

by heart-beat_motors | 2009-07-13 16:23 | | Trackback | Comments(0)