丸和カップ第5戦

昨日、丸和カップ第5戦がありました。
f0139466_10401774.jpg

5位でした。やれやれ。
う~ん。まったくもって。
やっぱり1本目や2本目から勝負をしないといけないのかなあと反省させられました。
いつもぶっつけ本番なので1本目は車両の感覚を確かめるための走りをし、2本目で少し踏んで走ってみて。
3本目で2本目で見つけた課題をつぶしに走って。
初めて3本目でタイムダウンをしました。
こりゃあダメダメですな。
次からは最初からきちんと勝負走りをするようにします。
でも、楽しかったのも事実。危ないことも全くなく終了したのが今回。もっと踏めるということですが、自分の力量を超えたら昨年の二の舞いなのでそこは用心ですね(笑)

シリーズポイントトップの座を譲ることになりそうです。さてさて要練習です。
次戦は8月23日。仕事が入りそうな予感なので欠場の可能性もあり。。。。。。
8月23日が仕事でなければ8月1日に練習しに行こうかなと思います。
去年までは5位入賞で良かったんですけど、今回はさすがに凹みました。3本目、結構頑張ったんですけど、タイムダウンなのが一番ショックでしたね。
やっぱり要修行です。
後半戦に突入したので、頑張りたいと思います。

動画はこちら。
1本目は大した走りもしないので撮ってません。
2本目

3本目

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-07-20 10:42 | モータースポーツ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/11560605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さら♂ at 2009-07-20 10:58 x
お疲れ様でした
動画みてると2本目のほうがアクセルあいてる感じしますね
しかし
ダートは難しそうですね
Commented by heart-beat_motors at 2009-07-20 12:05
本人的には3本目の方が踏んだはずなんですけど、突っ込み過ぎてアクセルを開けきれないというのは乗ってて分かりました。
アンダーを出さない走りを練習しないとで。
ブレーキで姿勢を作るとか、アクセルワークで姿勢をつくるとか。
もっと引出しを多くしないとダメなんですよね。
そのためにもそろそろべたべたグリップ、ぐりぐりグリップ走法から脱却しなければならないかなと。
ただ、絶対的にドリフトよりもグリップの方が安定しているので、そこの使い分けができるようになりたいです。不必要な姿勢変化は要らないと思っているので(笑)