09年丸和カップ第8戦終了

丸和カップ第8戦が終了しました。
f0139466_22345017.jpg

今回を入れて、残り2戦。あと1回でも4位以内に入れば、シリーズタイトル獲得ということで、一番底辺のクラスですが、チャンピオン獲得という状況となります。
今日は、目標を4位以内と定めて臨みましたが、走行をイメージしても全く湧いて来ません。。。。
【1本目】
走ってみるものの、操作はボロボロ、自分の思うように車が動いてくれず、怖い以外の何物でもありませんでした。でも、何故かベストタイム。みなさんも失敗してたようです(笑)
【2本目】
何箇所か、できそうなあたりを課題に走りました。初心者のお手本のような走りだった感じです。怖くもなく、リスクもなく。走ってて気持ちよくゴール。
結果はかなりのアドバンテージを含んだタイムでベストタイム。
【3本目】
4位以内に入れるか、自分の番が来るまでの間に他の方々のタイムを聞いて、4位以内に入れるのが確定したら遊んでみようという状況。
アナウンスで皆さんの成績を聞いて、4位以内を確保したので、いつもより流してみたり、左足ブレーキで姿勢を作る練習に使ってしまいました。大きくタイムダウン。やっぱり、遊んじゃいけないんですね・・・・

結果、オイラが2本目の時に記録したタイムがクラスのベストタイムに確定して、第8戦も優勝できました。
毎回コンマ差という中での勝利はラッキーなだけとも言えますが、優勝はもらえてしまいました。

今回の動画は、実は2本目の外からの動画しかありません。。。


これで今年の丸和カップは11月の最終戦のみとなります。
シリーズタイトルが確定したので、最終戦は戦いの場をランクアップさせて走ります。
今年はシリーズ戦で本気でガチンコ勝負でした。ある意味刺激的でとても皆さんと楽しみながら走れました。有難うございました!
また、Dirtroad関連の方々には大変お世話になり、コース攻略のアドバイスを頂戴したり、練習会で面倒見て下さったりと。特に橋〇さんには一番お世話になりました。毎回、一緒に慣熟をして下さったり、毎回アドバイスを下さったりと。感謝してもし切れません。有難うございました!

表彰台の一番テッペンに乗るのは今日が最後かと。これから先は今年のようにメダルをもらえることはないでしょう。苦悶の時代への突入ですが、甘んじることなく、成長していきたいものです。

応援下さった皆様にはタイトル獲得の報告ができたことが嬉しく思います。今後ともよろしくお願い致します。

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-10-18 22:42 | モータースポーツ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/12150447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by EVO3 at 2009-10-20 18:47 x
赤マキネンさん、チャンピオン獲得おめでとうございました。

毎回、クラスのラストゼッケンでベストタイム更新~~!!の
アナウンスを聞かせてもらっていましたね。

よ~し、オレも。と思いながらパドックから出ていってましたので
私もかなり刺激をもらってました。

接戦を勝ち抜く精神力を、見習いたいものです。
では、最終戦もよろしくお願いします。



Commented by heart-beat_motors at 2009-10-21 00:11
コメント有難うございます!本当に昨年から今年までずっとご一緒して下さり有難うございました。残るは最終戦ですが、クラスにお邪魔しますので、お手柔らかにお願い致します。
本当にアドバイスや励ましが有難かったです。育てて頂きました(笑)