人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラリーアート&CMSC

仕事関係が忙しく、なかなか更新できなかったブログです。
今回のネタはラリーアートの業務終了関係とCMSC関連です。
三菱のモータースポーツを支えてきたラリーアートが実質的に解散になりました。
三菱グループでしたが、三菱本社が閉鎖を決めたようです。

三菱関連企業ですが、国内モータースポーツを支えてくれたラリーアートも先月末をもって業務を終了した状況で。これまでグッズやパーツの供給をしてくれた会社が終わってしまうのがとても寂しく。。。。
三菱本社が決めたことなので仕方ないかなとは思いますが。。。
三菱がWRCから撤退し、パリダカも撤退し。。。。。モータースポーツの中でも土系競技と言えば三菱と言った状況でしたが。三菱からはモータースポーツらしいものがなくなってしまいました。
今後は資本投入を電気自動車に振り分けて行くのでしょう。。。。
利益をあげなければ会社自体が存続できないので、致し方ない部分は多々ありますが。。。
競技人口も減って来てしまっている現実もあり。
負の連鎖という状況でしょうか。
三菱本社も銀行屋が仕切っているので、車と言うものは単なる移動手段なんでしょうね。
国でも事業仕訳でオリンピックの強化費用は「無駄」と言われたような時代です。
モータースポーツと言うもの自体が今の時代、「無駄」なんでしょうね。
寂しいものです。。。。

今日、ラリーアートを母体とした三菱系のクラブであるCMSC(コルトモータースポーツクラブ)の更新へ行って参りました。
「どんどん寂しい時代になって行きますねぇ」と話していました。
あとは、ラリーアート最後の買い物をしました。
帽子を2つ。これにCMSCの帽子を加えて。
ラリーアート&CMSC_f0139466_2275411.jpg
ラリーアート&CMSC_f0139466_228775.jpg

ラリーアートブランドが好きでした。
「RALLY + ART」=「RALLIART」
社員だった皆様、長い間お疲れ様でした。また、ありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/
2010年4月18日(日)ジムカ練習会参加者募集中です
http://www.justmystage.com/home/brionac/2010jimukakokuchi.html

by heart-beat_motors | 2010-04-04 22:09 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)