人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランエボ バルブ交換

本日は久しぶりにお休みだったので、バルブの交換となりました。
右目だけで、余っているバルブも組み込もうかなとも思いましたが、黄色にしたかったので両方交換。
ランエボ バルブ交換_f0139466_14394125.jpg

今回の右目だけであれば、ほんの2~3分で終わる作業なんですけどね(笑)
両方やると、エアクリのボックスが邪魔をしてくれるので時間がかかっちゃうんですよね。
いつも使っている工具は・・・・工具箱ごと入院中の2号機に積みっぱなしなので、応急用に1号機に載せてある安物の工具セットで対応。
ランエボ バルブ交換_f0139466_1442886.jpg

さてさて。まずやること。
ランエボ バルブ交換_f0139466_1436524.jpg

コネクターを外して
ランエボ バルブ交換_f0139466_14372125.jpg

カバーを外して
ランエボ バルブ交換_f0139466_14383310.jpg

古いバルブを抜いて
ランエボ バルブ交換_f0139466_14391855.jpg

逆に新しいバルブを入れて、カバーを戻してコネクターを刺して終了。あっという間に終わりますね。
今日、バルブを買いに行きましたが、某量販店では片方1,050円で交換らしい。ボッタクリですな。
で、気を取り直して左目を。こんな風に邪魔なんですよね。
ランエボ バルブ交換_f0139466_14401338.jpg
ランエボ バルブ交換_f0139466_14402647.jpg
ランエボ バルブ交換_f0139466_14404753.jpg

まあ、可動域を作ってあげるだけなんですけど。
で、交換が終了したらちゃんとライトがつくことを確認。
ランエボ バルブ交換_f0139466_1443383.jpg

最近の新しい車は黄色いバルブはダメになって来ているようですが、オイラの乗っている年式では大丈夫とのこと。
また、最近の白いライトは、一見明るいように思えますが、雨の日は視界が最悪なのでオイラ的には黄色に近い色が良いなと思います。
2号機は殺人フォグがついているので、くらい山道も安心なんですけどね~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

by heart-beat_motors | 2010-05-31 14:46 | | Trackback | Comments(0)