丸和練習会


f0139466_2153814.jpg

本日、丸和のフリー走行があったので走って来ました。
台数は10台。
走り放題状態でした(笑)

ドライタイヤの練習をしたいと思っていましたが、午前中は砂利がだんだん掃けてきて、岩盤がむき出しになって来たころに降雨。
ドライの練習ができない状況。
「やっぱりドライタイヤの練習は出来ないのか」と思っていたら、午後に雨がやんでドライタイヤを少し練習出来ました。
ただ、路面は水たまりが多数で結構ピーキーな状況。
滑っていると思ったら、突然縦方向にグリップするし。
でも、何となくドライタイヤの正体が見えて来たような気がします。
路面が滑るのと、ブレーキが止まらないのでアクセルは全開に出来ませんでしたが、何となくクセは理解できつつあるかなと。
今度は完全ドライで走ってみたいものです。

ネタになるほどではないですが、ウェット路面の動画をペタリと。
大ヘアピンの走らせ方が分からなくなってきました。今までと違って、コンクリートが打たれたので、今までの走らせ方では思うように走れなくなりました。今後の課題ですね。
本日、遊びに来て下さった皆様。同乗走行は多少は楽しんで頂けたでしょうか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-09-12 21:05 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/14584224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]