2011年のスノーミーティングに参加して来ました。

RS TAKEDAさん主催のスノーミーティングへ参加して来ました。
今回は長野県にある八千穂レイクという氷上コース。要は、凍結した湖の氷の上でドライビングテクニックを磨くというものです。
Brionacのまつきちさんとと~たくんと3人で遊びに行って来ました。
2008年にもRS TAKEDAさん主催のスノーミーティングへ参加させてもらいましたが、今回も感じたのはとても気軽に参加ができ、そして楽しいイベントということです。
タケダさんの人柄なのか、参加していて気持ち良い対応をして下さいます。有難うございます。
さてさて。参加したのは2月5日(土)の回でした。
明け方2時に家を出て、現地へ到着したのが6時でした。
素敵な夜明けも見ることもできました。
f0139466_19543436.jpg

さて、あっという間に走行準備を終えて。いつでも出撃OKです(笑)
f0139466_19552231.jpg

そんなこんなで初めての氷上走行。ドキドキでしたが、低速で滑ってくれるのでとても安全。
でありながら、ブレーキから、ステアリング操作から、アクセルワークから何でも氷上って難しいですね。アクセルワークを上手くできるとずっと定常円でのドリフトが維持できるって素敵です。
f0139466_19573660.jpg
f0139466_1958269.jpg

何気にピースサインをする余裕もあるほどの低速(笑)
f0139466_19584478.jpg

まだまだ治さなきゃいけないスパッと切るステアリング操作。意識はしましたが、身体にしみ込んでいると治すのって難しいですね。


あと、シノケンこと、篠塚建次郎さんがレッスンで来られていたので、何気にサインを頂戴しました。サインをもらおうと色紙も考えましたが、持って行ったのはオイラの蓄えのラリーアートジャーナル。パリダカで日本人初優勝した時の号です。
ご本人はサインする前にじっくりと読まれていました。で、ちゃんとサインをもらいました。大事にします(笑)
f0139466_2015911.jpg

f0139466_2033711.jpg

篠塚さんの走行↓ エボⅩです。
f0139466_2022337.jpg


あとは、湖上のため、氷の厚さを調べるために穴を開けるのを実際にやらせて頂きました。
画像はまつきちさんです。
f0139466_205185.jpg


楽しい1日でした。
周辺は白樺だらけでしたし。天気も良く。そして1泊して帰宅という贅沢をしました。
f0139466_2062216.jpg

また来年もスノミに行きたいと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-02-06 20:08 | モータースポーツ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/15461156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まつきち at 2011-02-09 13:35 x
楽しかったですね~♪ RS-TAKEDAさんも気さくなかたでスタッフの
皆さんもとても親切! すばらしいスノミでした。
しかし、このスノミ開催には、スタッフの皆さんの並々ならぬご苦労が
あったみたいです~  ここ→http://rstakeda.blogspot.com/
読んでびっくりしました~。 武田さんの眠そうな顔は 前日の徹夜での
コース復旧整備だったのでしょうか~・・・改めて感謝したいと思います。
Commented by heart-beat_motors at 2011-02-11 00:10
>まつきちさん
ブログ見ると結構大変だったみたいですね。とてもありがたいですね。来年も是非行きたいですね~~