人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLが見たくなったので

SLが見たくなったので、ふと気が付いたら、そういえばオイラの小学生のころからハマっていたNゲージというものがあったことを思い出し。
部屋の奥底に眠っているであろうNゲージを出してみました。
さすがに20年近く眠らせていたので、動くかどうか分かりませんでしたが、全て動力は動きました。
今度油でも挿してあげようかなと思いました。
で、今回思ったこと。昔、叔父にもらった名古屋の方の東海道線版211系・西武鉄道もののほか、自分で買った200系新幹線しか「電車」なるものを持っていないことから、どうやらオイラは機関車が好きのようです。
で、懐かしさ余って全部出してみました。
さすがにNゲージ。小さいのでピントの合わせがなってませんが。
SLとしては、C62/C57/C58。どうやら、オイラは貨物用の「D」よりも旅客用の「C」が好きなようです(笑)
SLが見たくなったので_f0139466_12411989.jpg
SLが見たくなったので_f0139466_12413141.jpg
SLが見たくなったので_f0139466_12414324.jpg

そのほかは、EF65/EF66/EF81/EF58といった所でした。
今度メンテをして走らせられるようにすると良いなと。
SLが見たくなったので_f0139466_12441294.jpg

何気に転車台(ターンテーブル)もあったりと。結構ハマっていたんだなと。
SLが見たくなったので_f0139466_1243478.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

by heart-beat_motors | 2011-07-18 12:44 | プライベート | Trackback | Comments(0)