人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多くの人に支えられて生きています

職業柄、感謝してもらえることが多いのですが、いつも思うこと。
逆に多くの方々に支えられて生きているんだなと。

今日も飛び込みで来られた方いて、ちょうどその時間帯は空けてあったので、対応をしました。
これからの人生の選択にあたっての不安な要素を話してくれました。
あれこれと話をしながら、小一時間。大したアドバイスもできないままでしたが、話を聞いてもらいたかったので来たということで。
大学生でしたが、心の中に溜まっているものを見せて良い人間と思ってもらえていることが、逆にこちらが信頼してもらえているんだなと感じさせてもらえます。

また、18:00には2時間弱かけて、千葉県内のいわゆる被災地からやって来た高校生。
夏休みの期間に結構関わらせてもらってましたが、困った時には赤マキネンを頼ろうということで来てくれました。
高校生ながらの不安もありながら、しっかりと今後のことを考えている姿勢に感心しながら、お話をさせてもらってました。
また今後も2カ月くらいはちょくちょく来てくれるのではないかなと思います。

対応して、帰ってもらうときには、感謝してくれますが、逆にこちらが働く意味を持たせてもらえているということに、逆に感謝の気持ちが出て来ます。
こうやっていろんな人達から支えてもらいながら今の自分があるんだなと思います。
これからもがんばっていこうと思います。
お互いに感謝できる関係って素敵だなと思うので、奢らずに謙虚に生きて行こうと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

by heart-beat_motors | 2011-09-15 22:54 | プライベート | Trackback | Comments(0)