人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年 丸和カップ第2戦

5月13日(日)に丸和カップの第2戦が行われました。
今回は初めてウェットタイヤを投入。
どんな走りになるのかを見てみようということで。
1本目。
結構ウェットタイヤでも走れそうです。ドライタイヤよりもコントロールしやすい。

2本目。高いギアで入って行けるか確認。S字は4速で突っ込めることが確認出来ました(笑)
CT9Aを初めて外から撮ってもらいました。こじんまり走っているように見えるのは愛嬌で~

3本目。ドライタイヤにしてみました。前回の感覚で行きましたが、予想以上に滑る。
前回はグリップしましたが、今回はタイヤの空気圧の失敗か???気温も上がったので左右の空気圧の差があるのか、真っすぐ走ってくれず、オーバーステア気味にもなるので、今度はきちんと空気圧を再調整してみようと思います。

次は5月20日の関東地区戦丸和。まだまだ地区戦レベルにないですが、課題を決めて走ってみようと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

by heart-beat_motors | 2012-05-15 09:19 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)