2012年丸和カップ第4戦終了~

丸和カップ第4戦終了しました~
いやぁ。。。今日は確実に自分の力量のなさが露呈された日でした(爆)
f0139466_21405872.jpg


朝、丸和に向かう最中に、ビデオカメラを持って行くことを忘れた自分がいました。引き返すと間に合わなくなるので、ビデオカメラは本日は断念。

今日のコースは結構難しかったなあと。
動画があれば色々とやらかしている恥ずかしい映像をお見せできるのですが・・・・今回は自戒の意味も込めて文章で。
後日、宮〇さんの動画を拝借しますが(笑)

にしても、消化不良というか、自分自身のダメっぷりが許せないというか。
楽しいというよりも悔しいというか。技術のなさを露呈したので、課題として改善していきたいものです~

【第1ヒート:ウェットタイヤ 74R】
浮き砂利があるのでウェットタイヤで。そこそこ楽しく走ってきて、こじんまりとまとめてきましたが、富士山の突っ込みの時の左Gがかかった際に、目の前を物体が斜めに落ちて行きました。
「何???」と思って見てみた所、ロールゲージに挟んでいたうちわが落下。助手席の足元に。
そんな様子を見ていたので、シフトを入れ忘れ・・・・・かなり失速。
その後、KYBでのターンで、突っ込みすぎ、「曲がれないぞ!」という不始末。
さすがにタイムは出せませんので、最後の島回りで360度ターンをする際に、撮影でコース内にいた番長様にしばらくピースサインを出していました。が、後ほど聞いてみたら・・・・・R2クラスは通り過ぎた後の後ろ姿しか撮っていないとのこと・・・・・・
あの90度分くらい右手でピースサインを出していたことが全くの無意味でした。
ダメですな~~

【第2ヒート:ドライタイヤ 87R】
まだウェットタイヤで良いだろうと思いましたが、ドライタイヤに慣れておきたいということで、ドライタイヤに変更~
浮き砂利とドライタイヤに翻弄されること。岬で失敗。富士山周りは普通に~。
で、ダンロップ手前でブレーキ&クラッチ切って、1速に入れて、ステアリング入れながらサイド引き。
コンパクトに回せたので、立ちあがりで加速ということで、クラッチつないだら・・・・
「ガリっ ぶおーーーーーん」
はい。1速にきちんと入っていませんでした。オフィシャルの目の前で1速に入れ直し。。。。。
で、次の課題。KYB。第1ヒートよりも手前でブレーキかけるものの・・・・・まだ車速が高く。突っ込みすぎ。
最後の島周りはありえないくらい大きな円を描いて終了~
何故か1本目よりもタイムダウン。シフトもきちんと入れられていない自分自身のふがいなさに・・・・

【第3ヒート:ドライタイヤ 87R】
第1ヒートも第2ヒートもダメダメなタイムでしたので、3本目は何とかしたいと思いました。
が、やはり今日はダメでした~
車に翻弄される自分。大きなミスはありませんでしたが、あちこちでミスを連発。
本日、タイムが残っている方が8台で、結果6位で終了~
M2クラスのほとんどに負けているオイラ・・・・・
出直して来ます~


さてさて。来週は地区戦丸和となります。
負の連鎖にならないように頑張りたいと思います。
ということで、22日は丸和練習会に参加します~
ちょいと練習をきちんとやらないと、地区戦上位者にどんどん差を広げられてしまいますので。

本日参加されました皆様、お疲れ様でした~
また、色々とアドバイスを下さったり、ビデオカメラを貸して下さったりと有難うございました~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-07-08 21:41 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/17740483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]