ラリー参戦用消火器

ラリー参戦の時には、消火器というものが必須の装備品となります。
万が一の事故のときにエンジンから火が出たら、山ごと燃えてしまいますので、消火器がないと出場できないんですね。
で、使用期限切れの消火器(右)と今回用意できた消火器(左)を比べてみました。
f0139466_1146963.jpg

使用期限切れの消火器は1.5キロのパウダー式です。現在は家庭用の消火器として家に置いてあります。
新品の消火器は2.4リッターの水溶性のものとなります。消火後に粉末が残らないという素敵な代物。
ただ、並べてみると大きさが全然違います。助手席の足元に固定しますので、コドラには辛い一品かもしれません(笑)
これにてラリー参戦装備が揃いました。
果たして出場までこぎつけることができるのかですね(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-08-30 11:47 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/17915980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]