2012丸和カップ第5戦

丸和カップ第5戦を観戦しに行きました。
ラリー参戦もありますので、今回の丸和カップはお休みしました。
いつもは6時に開門ということで、3時くらいには家を出発しますが、見学だけとなると気軽なもので。
6:40に家を出発。現地には9:50頃に到着という状況。既に1本目はほとんど完了ということで。
2本目から本格的に見学。
今回のコースはオイラ的には好きなタイプのコースでした。やっぱり出場してしまえば良かったのかなと思いましたが(笑)
f0139466_13142581.jpg
f0139466_1315290.jpg
f0139466_13152067.jpg

ダートのお師匠様も久々に参戦ということで、1年のブランク。でも踏みますよね~
ぐすたぼさんは、残念ながら3位表彰台を逃し、4位。2本目までは3位だったんですけどね。サイドの練習とかをしていく必要はありますね~

で、1本目ダントツの早さを見せたお知り合いの車が切ない状況になってしまいました。大きな怪我にならずに済んで良かったですが。お早い復帰をお待ちしております。

丸和カップの画像(ダートのお師匠様・ぐすたぼさん・N-PAPAさん)は下記のURLに入れてありますので、必要に応じてダウンロードして下さって構いません)
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-pjssdmke7lbdyjhspw4nmeryoe-1001&uniqid=6b389715-cbfc-42c7-821b-1687061ab069
で、丸和カップの表彰式を待たずに、川越のボーエムエンジニアリングさんを経由して、そのまま中央道へ向けて。御殿場~箱根を目指してという状況。
来週はMSCC東京オータムラリーにコ・ドラとして参戦するので、安全速度でペースノートの作成及び読みの確認をしてみました。さて、本番速度になった時に、どこまでの情報を正確に読めるかということですね。

帰宅が4:30という強行軍。総走行距離は約700キロ。結構な距離を走りましたね~(笑)

にしても、休みの日だと事故が多すぎます。自分が遭遇した高速道路の事故渋滞が全部で7回。多すぎですよね。雨だからか、バイク事故が4件、自動車が3件。最後に見た事故はスカイラインの友人同士でしょうね。4台の玉突き。全てスカイライン。
流れも読めなかったり、後方確認が出来なかったり、未熟な人が多くなったんだろうなと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-09-17 13:50 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/17975579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]