2012MSCC東京オータムラリー終了

9月22日~23日にかけて、イーストラリーシリーズのMSCC東京オータムラリーに参戦して参りました。
今回はコ・ドラでしたが、3年振りというブランクを感じたラリーでしたが、楽しく終えることが出来ました。
お手伝い下さったコージさんや、見学などにいらして下さった皆様、本当に有難うございました!

今回は、イーストラリーでは初というSSラリーでした。ちなみに、ラリー参戦をしたいなということで、第2種アベレージラリーよりもSSラリーを探してましたし、レッキが行えるラリーでないと、さすがに勝負にならないので、レッキが行えるラリーとしてオータムラリーを参戦にしました。

草木ドライブインにて。オイラの車(左側)はサービスカーという名目の、荷物運搬車。本番車はKENさんの車(右側)です。Dirtroadチームとして参戦。
f0139466_13185692.jpg

ちょっと見ると、2台体制の様。ラリー車が多いので、草木ドライブインを利用している方々も結構あちこちのラリー車を見て回ってました(笑)


当日はこんな動きでした。
0700 出発
1000 北関東道伊勢崎インター付近のセブンイレブンに集合
1115 群馬県みどり市の草木ダムの所にある草木ドライブインに到着
1200 レッキ出発
1400 レッキ終了
1700 ブリーフィング
1800 1番ゼッケン出発
1805 Dirtroad車出発~4本のSSを実施
2137 再び草木ドライブインへ。サービスの時間。
2237 再出発~2本のSSを実施
0100 終了(日光にある二荒レストハウスに到着)
0700 表彰式
0800 日光を出発で帰路につきました。
1030 自宅到着

楽しく終えられました~
ちなみに、ラリーだとこんな道を走ります。こんな道を速く走った車が勝ちという勝負です。
f0139466_13161395.jpg
f0139466_13165512.jpg


いやはや、疲れました。3年振りのペースノート読みですが、結構体力も消耗です。横G縦Gに耐えながら、ペースノートを読み続けて。体力要りますね。久々でしたので、飯を食ったらこちらが禁断のリバースモードに入るので、食事は基本的に取らずに終えました。自動車酔いはしないほうなんですけど、3年振りだと自動車酔いの危険な香りが、かすかにしましたので、予防ということで食せず。

結果的に、SS1でスタートして1キロくらいの段階でロストをしたオイラ。SS2で3分の2あたりでロストしたオイラ。いやぁ、ほぼぶっつけ本番の3年振りはダメですね~
でも、それ以外はとりあえずロストせずに読めたので、SS1と2はしょうがないということですね(汗)
結果的に久しぶりにJAFメダル頂きました。ドラの力量8~9割という内容でしたが、もらえるものはもらっておこうということで(笑)
f0139466_13263717.jpg

盾とメダル。2009年はたくさんもらってましたが、最近はあんまりもらってないので。ちょいと懐かしさありです。

参加された皆様、お手伝い下さった皆様、大変有難うございました!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-09-23 13:28 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/17995419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]