2012.12.02丸和カップ最終戦

今日は丸和カップ最終戦に参戦。
で、5部山程度のドライタイヤの87Rを積み込み、丸和へ。
オイラのクラスは4台のみという状況でした~
1本目からドライタイヤという選択しかなく、凍っていた路面も溶けだした時間帯。
かなり慎重に走りましたが、象の鼻のところで、オーバーステアになり、土手方向へテールから向かったので、態勢を立て直して横から壁に当ててスライドを止めるという荒技。雪壁走りのような芸当をやりましたが、リアバンパーから行かなくて良かったと。これは良くやれたということで。
で、今日の一番のビックリなこと。ミスコース。マネージャーコーナーを忘れました。で、ミスコース。
放送では「1分40秒何々!ベストタイム更新~」ということだったらしいですが、すぐさま「ミスコースだったようですね」とのこと。
はい。正解です。しかも悪いことに、シロクマ社長に「ミスコースって何やらかしたの?」と聞かれ、そこでミスコースをしたことに本人も初めて気付くという体たらく。
で、記憶をたどると・・・・・何故、最後の島周りを3速で突っ込んで行けるのかが、走りながらも不思議だった謎が解けたということでした(笑)
ダメですね~~
で、そんな幻のレコードタイムはコチラの動画(汗)スイマセンでした~


で、気を取り直して2本目。まだまだ滑ります~~


最後の3本目。ようやく空気圧を低くしてタイムアップを狙いますが・・・・・・・・
危険な所をかなり抑えたのがいけなかったですね~~
もう少し車速を挙げておくべきだったのは後の祭りで。
オイラのクラスの4台中3台が1分41秒台。オイラだけ44秒台。。。。。。。。出直します~(爆)
ビギナークラスの優勝者に負ける所でした(汗)、ミドルクラスの優勝者には負けてしまいました(泣)。いやはや。。。。

ただ、後半はあたふたと。ダンロップのところでサイド引いたら、そこで左手の親指がつり、シフトもステアリングも握れません。
で、途中で右手でつった左親指を開く作業が入ってます。動画の1分10秒あたりですな。。。。
その後もしっかりと握れなかったので、ワイパー動くわ、止めようとしたら、更にワイパーが速く動くわと、車内はお祭り状態でした(笑)


本日、ご一緒下さった宮〇さん、遠方から見に来てくれたunatoくんとそのお友達。有難うございました~
また来年も宜しくお願い致します~~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-12-02 21:31 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/18222883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]