峠アタック参戦準備

今日やらないと準備が出来ない峠アタック。
ということで、急きょ準備しました。
で、昨年はラリーに出さなかった車なので、消火器を取り付けました。
f0139466_14431099.jpg

今までは1.5キロのパウダー状の消火器を使ってましたが、水溶性の2.4リットルを。
デカイので、フロアガードを外して、ボルト固定。これで安全でしょう(笑)

で、普段乗りには使い古されたA035ですが、今回はターマックですので出して来ました。
もう、ラリータイヤを作っていないブリヂストンのRE-461R kai。
2009年の後半に製造されたものなので、3年半の落ちのタイヤ。
グリップはどうなってるんだろうかということで、久々のスーパーハードタイヤ。
グリップが良すぎて、普段よりも早くステアリングを戻さないと刺さりますね(笑)
というか、普段どれだけハイグリップタイヤを履いていないのかということが分かってしまう。。。。
ラリータイヤなんですけど、Sタイヤの気分です。ハイグリップって速いですね~~
f0139466_144911.jpg

匂いはプンプンにSタイヤです(笑)

で、ついでに普段外していたフォグランプも装着し、参戦準備は万端です。
f0139466_14483964.jpg

万が一のとき用にA036も積み込み。
峠アタックのコース図も公開されましたので、さてさて。結果はいかに。
まあ、8年ぶりですので、それなりに走って来ようと思います~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-04-15 14:51 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/19219596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]