峠アタック2013開幕戦(泣)

本日、残念ながら・・・・・・・
気合いを入れて出発した峠アタック開幕戦。。。。。
天気予報で群馬県北部に雪マーク。パラつく程度で積もらないだろうと思ってましたが。。。。。

0200 起床
0300 出発 途中、見学の友人を拾い。
桐生まで下道で、桐生から北関東道→月夜野インターまで。
で、赤城ICのあたりから、雪が・・・・・・・
とりあえず赤城高原SAで朝食を。
で、完全なる雪でした。。。SAも既に積もってます・・・
f0139466_18394138.jpg

まあ、悩んでも仕方ないので、ラーメンを食し。お時間0630頃。
f0139466_1855172.jpg

で、朝食を食べ終わって発見してしまった・・・・・・
八重の桜・・・・・何故に赤城高原で八重の桜・・・・・・会津の人が見たら怒りますよね(笑)
f0139466_1914064.jpg

その後、車に行くと・・・・・・
積もってます・・・・・
f0139466_190458.jpg

やれやれ。。。。。
で、路面もシャーベット状になって来たので、用心して進もうと。
で、月夜野インターを降りて、一般道は更に道路に雪があります。
さてさて、月夜野インター降りると、上り勾配。結構角度があります。
上がれました。
で、群サイ付近の行く途中の道は、更に雪だらけ。
ちなみに、スタッドレスタイヤではないので、どうかと思いましたが。
さすがはラリータイヤ。グングン上がっていきます。
車内では「行けるねぇ~~~」と感動の連続。
前を走っていたラジアルタイヤの車はケツを振り振りしながら登ってましたが、なんて安定しているのかという状況。恐るべしなラリータイヤ。惚れ直しました(笑)
で、群サイに到着。0710頃。
f0139466_18491249.jpg

既に到着していた坂〇さんは、チェーンを装着中でした。用意周到ですね~
f0139466_1850670.jpg

f0139466_18521786.jpg

で、建物の方に行って、シロクマ社長に中止を伝えられ。
その時に言われた一言。
「こんなに雪が積もって危ない中来たのに、ニコニコしてくるのはラリー屋しかいないよ~(笑)」
でした。うん。確かに楽しかったです(笑)結構楽しんで走って来れました。

やっぱりね~ さすがに実施は無理だろうと思ってました。
まあ、収穫はラリータイヤの素敵さ。今日の雪のレベルでは、通常のスタッドレスタイヤのように遊べました(笑)
ただし、保証はありませんので、ラリータイヤで雪上走行してトラブルがあっても、責任は持てませんので。。。
で、0745頃に現地を離脱。
帰りに赤城高原SAに寄って、ソフトクリームを。やっぱり雪と言えばソフトクリームです。
f0139466_18534322.jpg

で、赤城高原SAにて発見されたもの。
春だからといって、油断するなというポスター。
f0139466_18545581.jpg

ヤレヤレ・・・・・

で、帰りにモンスターの江戸川に寄り、田島さんの乗ってたスイフトのパイクスピークの実車を見て。
で、昼飯食って帰宅。帰宅時間1430。
さすがに昨日は2時間睡眠で行きましたので、眠たかったです。

というよりも、オイラのシーズン開幕が来ません。。。。。。。。。。(泣)
本当の意味で走りたいです~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-04-21 19:01 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/19255190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]