2013 関東地区戦ダートトライアル 第4戦

先週の丸和カップに引き続き、地区戦参戦のためまた丸和です(笑)
f0139466_2152164.jpg

5月4日、5月12日、5月19日と丸和に出没。。。。。。
4日はジムカ練習会の主催でしたが。どんだけ入り浸っているのやら。

f0139466_2134637.jpg

で、土曜日の仕事は早く切り上げるつもりが、結局帰宅は2330。で0200起床し、0300に出発。
睡眠時間1.5時間という強行軍。でも、好きなことはできてしまうんですね~

やっぱり地区戦はちょっと雰囲気が違います。
オイラが出たクラスはN4クラス。猛者ぞろいです。
地区戦はまだまだ未熟なオイラにはビリを取るという恐怖感もありますが、先週練習がてら走った丸和カップの反省が生きているのか、それとも、全く生かされていないのかということが判明しますね~

で、オイラはクラスで最初の方に走るので、正直、シードゼッケンの方々のための砂利掻き係です(笑)
が、きちんと仕事はしませんでした。先週の反省から、大きくドリフトさせてもタイムが出ないということから、セコイ運転に切り替え。慣熟歩行でも砂利が凄かったので、あんまり踏みませんでした(汗)


第1ヒートが終了すると、再度慣熟歩行です。ドライにするかどうか悩みましたが、まだ浮き砂利も凄いのと、天気が曇りだったので路面が乾かないということから、トップスピードは捨てて、ウェットタイヤを選択。
どうやらオイラのクラスではウェットタイヤを選択したのはオイラのみのようです。
ドライタイヤにすれば良かったかなと少しは思いましたが、オイラの出走順を考え、そのままウェットタイヤで。

さすがに岩盤が出てきたりした場所では縦方向に行かずに横に流れたり、ブレーキかけても止まらないといったことはありましたが、オイラの今の力では、ウェットタイヤではこれが限界に近い状況でした。。。。。
でも、他の方々のドライタイヤのタイムに対してもさほど離されなくて良かったかと。
1位から3.4秒落ち
2位から2.78秒落ち
3位から2.54秒落ち
4位から2.19秒落ち
5位から1.73秒落ち
うん。頑張ったということで。何とか最下位は回避しましたが、今度はドライタイヤできちんと勝負が出来るようにしたいです。
1秒タイムアップできると6位という状況なので、今回は良く頑張ったということで。
今回もまたポイント圏に入れませんでしたが、何とかポイントを取れるようになりたいなと思います。
またしばらく仕事の都合で参戦できませんが、頑張りたいと思います。

無事に終わって良かったということで。
いやはや、地区戦はレベル高いです・・・・・・・・・(汗)

ダートラのお師匠様の動画はこちら。お師匠様はやはり速い!
走ったクラスは違いますが、やはりエボⅢに勝てませんでした(笑)出直して来ます。


今回、お友達の矢〇さんが写真を撮りに遊びに来てくれました。
全日本戦の時には余りお話が出来ませんでしたが、今回は結構お話しできました。
仕事の後で寝不足の中有難うございました!
また、お土産頂いてしまい、大変恐縮です。全くもって接待もせず、また、凄い走りも見せてあげられずでしたが、モータースポーツを支えてくれて有難いです。

帰りはおなかが空いたので、ラーメン。
ラーメン食べる前は道路は流れていましたが、ラーメン食ったら渋滞が・・・・・・・・
f0139466_2153119.jpg

で、睡眠時間が取れていなかったので睡魔に襲われながら帰って来ました。
危険と思ったときはコンビニか道の駅かという選択。
ただ、仮眠取ろうとしても、フルバケ・・・・・・リクライニングしないので結局寝られません(汗)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-05-19 21:57 | モータースポーツ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/19448107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by エボⅢ at 2013-05-21 20:22 x
 こんばんは!地区戦お疲れさまでした。
 改めてエントリーリストを見ると、すごいドライバーだらけの競技会でしたね~
 
 赤マキネンさんの2本目の走りは、CPでチャンピオン獲得した時のような感動をもらいました。

 今度はドライタイヤで、あの走りを見せてください。
きっと、私のタイムは簡単に超されていますよ~
Commented by heart-beat_motors at 2013-05-29 09:35
コメント有難うございます!また、お疲れさまでした!地区戦はやっぱり熱いですね~
ドライタイヤに切り替えてという走りが出来ないと勝てないですね。ドライタイヤを練習したいと思います。
お師匠様には車の面では確実にアドバンテージがあるんですけど、やっぱり技量の面で大きく負けているという状況なので、勝負できる腕をつけたいと思います。また今後もご指導お願いします(笑)