2013年 関東ダートトライアル地区戦 第6戦

本日、地区戦ダートトライアルに参戦して来ました。
f0139466_23122364.jpg


天気予報では雨になるとは思ってもいませんでしたが、2本目で雨の状態。
今日こそは2本目をドライタイヤでと考えていましたが、2本目もウェットタイヤの投入です。

1本目・・・・2カ月ぶりのダートラということで、走らせ方を探ろうということで走ってみましたが。。。。
ミスだらけでした。とてもとても地区戦に参戦して良いのかという走り。。。。
3速→2速→1速と減速。で、1速でクラッチをつなぐ直前にサイドブレーキを引いて、ケツを流す予定。
で、「エイヤ!」とサイドを引いて、クラッチをつないでアクセルをオンにしたところ。
滑りは止まらず、失速。で、音だけ空しく「ぶお~ん」。。。。。(あれ?1速入ってない)で、気を取り直して1速へ急ぎ入れてクラッチつなぐも・・・・・・・「ぶお~ん」。。。。。。。(また入ってない!!)
ほぼ静止状態。はい。終わりました。
あとはブレーキをかけながら3速→2速とシフトダウンするはずが・・・・・
「4速に入ったっぽくね?でも、クラッチつながないとわからないから、クラッチつないでみよう」
・・・・・・・はい。4速でした。ダメダメでした~
ということで、タイムが出るわけなく。。。。。痛く反省~~


で、2本目。湿気も多く、風もなく。時々雨という天気。慣熟歩行を行って、2本目もウェットタイヤという選択。
1本目の反省を気にしながら、雨が強くなってきた中での走行。
忘れかけていた「ぐりぐりグリップ走法」
どうやら、今日はこの走り方が合ってたようで。


で、タイムアップして、どうにかポイント獲得~
と言っても、実感がなく、細〇さんに「9位でポイント獲得してたよ」と教えてもらい、そこで判明という状況。
まだ踏めた部分やミスした所が結構あったので、11位くらいかなと思ってたので意外でした(爆)
今年は地区戦でポイントを獲得するという目標がありました。
地区戦で初ポイント獲得でした。下から数えた方が早いですが(汗)
やはり、シードゼッケンの方々との差はまだまだですが・・・・・

で、今日分かったこと。ウェットタイヤばっかりで走って来たので、ウェットタイヤの走らせ方はそこそこできるということ。
に対して、ドライ路面になるとタイムにつながらないということ。。。。。。
はやくドライ路面で走れるようにならないとと思います。そうしたら、結構ポイントをコンスタントに獲得できる可能性が広がるかなと思います。

今日も福島から矢〇さんが来てくれました。新しいニコンの一眼レフ。
いつもすいません。
そんな矢〇さんのヴィッツと共に。
f0139466_23285696.jpg


また、お世話になっている方々の動画です。
お師匠様のは・・・RECボタンを押すのが早すぎて、ビデオカメラが認識しておらず。。。最後の方しか撮れず。。。スイマセンです。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-07-14 23:37 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/20016654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]