人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MSCCオータムラリー準備は着々と

ラリー参戦に向けて準備を継続的に。
今日、準備した物は結構多数。
まずはオイル交換もしたことだし、プラグを替えようということで、新しいプラグを投入~
使用前と使用後という状況ですが、さすが競技用のレーシングプラグ。
結構ご臨終な状況でした(笑)
MSCCオータムラリー準備は着々と_f0139466_18401258.jpg

4本並べてみました~
MSCCオータムラリー準備は着々と_f0139466_18393995.jpg

で、タイヤもこの間、BSのRE-461R kaiで群サイを走ったので、本番で使用するか、新品の方にするかは不明ですが、とりあえず使い古しのA036に履き替え。
プラグも替えたことと、A036のタイヤを知っておこうということで、試走。
が、加速も良くなり、タイヤのグリップ感も上昇。さすがは無敵な036。はっきり言ってSタイヤのようです。
461よりも限界速度が高い!
で、試走の際に、暗くなり始めたのでポジションランプをつけたつもりが、前を走る軽自動車が道を譲ってくれました。
??何故と思いきや、ラリーフォグのスイッチが入ってました。。。。。。しかもハイビーム・・・・・・
とてつもなく嫌な競技車じゃないですか。。。。。。スイマセン。すぐ消しました・・・・・・・・

で、ラリーフォグの光量ももう少し上がらないかなと思いつつ、車検対応品という合法の品で試しに購入~
後日、光量を確認しつつ、光軸をいじろうと思います。
ナイトラリーの前方視界は死活問題ですので。
MSCCオータムラリー準備は着々と_f0139466_18452645.jpg


で、ラリーに必要なOK/SOSボード。A3の物を用意しなきゃならないので、購入したのがプラスチックケース。
MSCCオータムラリー準備は着々と_f0139466_18461799.jpg

コイツに「OK」と「SOS」の両面印刷したやつを2枚用意して。
MSCCオータムラリー準備は着々と_f0139466_18465928.jpg

せめてB4で勘弁してほしいものです。どこに積めるんだろ??こんなでかいやつ。

あとは、万が一に備えて、各種ランプを購入~
結構当日の車検の時に切れてしまうということもあるので、念のため。
MSCCオータムラリー準備は着々と_f0139466_18485330.jpg

公道で走る競技なので、車検を通る車でないとイケないので、ランプ切れでも許してもらえないんですよね~

ということで、準備は着々と。そろそろ申込みも意識しないとですね~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

by heart-beat_motors | 2013-09-01 18:51 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)