人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば!ウィルコム!!

ウィルコム携帯(PHS)とdocomo携帯の2台持ち体制から1台持ちにしようかと考え始めていた今日この頃。

さらば!ウィルコム!!_f0139466_2341736.jpg

1.docomo携帯のみにする
2.ウィルコムのスマフォにして、PHS回線とMNPでdocomoの番号を引き継ぐ

の二つの案を検討していました。
2.だと、今までのウィルコムで使っていたアドレスも@以下が変わることになるので、不都合がありました。
1.にすると、ウィルコムの番号の方しか知らない人が多いので、かけてくれても電話が繋がらない人が多くなってしまうという状況。

で、悩んでいましたが、ウィルコムがイーモバイルと合併するということで。。。。。
踏ん切りつきました。
ウィルコムと決別します~
さすがに2台体制は無駄が多いということで。
docomo携帯のみで行こうと思います。
電話番号をここに載せるわけにもいきませんので、メールアドレスの状況のみ。
ウィルコム携帯の@よりも前はdocomo携帯も同じです。
@以下をdocomo.ne.jp
に変更して下さればメールは届きます。
皆さんに変更のメールは送りましたが、届いていない方は@以下の変更をしてメールをお送り下さればと存じます。
年賀状を出す方には年賀状でお知らせは致しますので、宜しくお願い致します。

ウィルコムは2月に解約しますので、1月いっぱいは繋がる・届く状況ですので、ご連絡下さい。

ということで、DDI pocket時代から使っていたPHS。DDI pocketがウィルコムに買収されて・・・・・
それでもウィルコムで使い続けてましたが。
今回、イーモバイルとの合併ということで踏ん切りがつきました。
たぶん18年くらい使っていたのがPHSでしたが。もう、戻ることはないでしょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

by heart-beat_motors | 2013-12-03 23:45 | プライベート | Trackback | Comments(0)