テレビとBDレコーダーのリモコン

テレビとBDレコーダーのリモコンのメンテナンスを実施しました。

テレビはPioneerのKURO。
電源ボタンが効かなくなっていたので。
BDはSONY。
こちらもレコーダーの電源ボタンが効かなくなっていたので。
ということで分解作業をして、ボタンのシートの裏と基盤を綿棒で軽く拭いてあげて終了。
多少の黒ずみが取れて、正常に回復。
f0139466_12151344.jpg

ちなみに、Pioneerのリモコンは裏の6本のビスを抜き、左右に爪があるので、マイナスドライバーでこじって開けました。SONYのリモコンはビスがないので、爪を外して分解。
爪を折らないように慎重にやりましょう。
で、同じことをやられる方がいらっしゃっても、逆に壊れてしまっても責任は負えませんので、チャレンジする方は自己責任でお願いします。
所要時間は2本で5分くらいかと(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-02-22 12:18 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/21461232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]