丸和フリー走行に行って来ました~

急きょ決まった丸和フリー走行でしたが、無事に終了しました。
コースはAコース。
今回の目的はドライタイヤの練習という状況。
ドライタイヤは苦手意識がありましたので、今日は練習にもってこいの天気。
ということで、天気予報を見て、ドライタイヤのみ積んで出発。

お誘い頂いたdirtroadの檜〇さんが東北道渋滞にハマり、かなり遅着で到着ということで。
午前中は3台で走り放題状態。
が、困ったことに、ドライタイヤのみだったので、浮き砂利にはドライタイヤは滑りまくるということから始まりました。
終了間際が一番良い路面状況だったというオチ(笑)

転倒倶楽部の危険性がありますので。まずはお決まりの走行前に1枚
f0139466_22354584.jpg

今日使うタイヤは87Rです。
で、3本終えた段階でこの汚れ(笑)
f0139466_22373137.jpg

で、途中で噴霧器で洗いながらも・・・・・・当たり前ながらに汚れ
f0139466_22384229.jpg

午後、待ち人来るで。インプレッサです。
f0139466_22393942.jpg

終了後、食事をした後に解散~
f0139466_2240912.jpg

なお、22本も走ってしまったという状況。さすがに疲れました~~
が、ドライタイヤも少しわかった気がします。アクセルワークで縦方向グリップを稼ぐことができるんだなと実感。かなり手ごたえありでした。
苦手意識ともおさらばで。あとはドライタイヤを信頼して動かせるようになれば良いということで。

ちなみに動画集。
檜〇さんの外撮り。


で、来月に地区戦ラリーデビューのコドラの読むタイミングをとる練習ということで。コースはわかっていますが、読み上げのタイミングの確認。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-04-26 22:44 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/21899656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]