関東地区戦第6戦 楽しかった!が、怖かった・・・・・・

2014.07.06ですが、関東地区戦ダートトライアルに参加して来ました。
地区戦は昨年の夏に出た以来くらいだったかなと。。。。
とりあえず動画。
今回は怖いのなんのって。丸和の中でもかなりな高速コースでした。途中、ジャンプ台を飛ぶということで、飛距離を稼ぐために4速踏みきりという度胸勝負。その後の処理も恐怖との戦い。
というか、ダートラやってて一番怖かった。が、一番楽しかったかも(笑)
今回は、重力に勝った気がしました。にしても、恐怖はハンパない状態で走ったので、内臓が飛び出そうな感覚で走りました。

1本目

2本目

久々に出ましたが、いつもながらにぶっつけ本番。
ウォーミングアップ走行で路面の状況を確かめる機会があるのですけど、ウェットタイヤではきつそうな路面。
ということで、ウォーミングアップ走行と慣熟歩行を終えた段階で、ドライタイヤに履き替え。
時間がなかったのですが、いつもお世話になっている宮地さんと橋本さんにお手伝い頂き、5分とかからずにタイヤ交換完了でした。
1本目に間にあいました。
で、ぶっつけ本番状態なので、恐る恐る走り。地区戦はそんなに甘くないということで、ダントツの最下位タイム。まあ、仕方ない。油断していて、ブレーキポイントを行きすぎてたりと。
f0139466_19484484.jpg

で、2本目。さすがに踏まないと、ビギナー状態になるので、とりあえず踏みました。
まだまだ未熟者ですが、とりあえず10位1ポイント獲得ということで。
にしても、1位の細谷さんとと5秒2差、宮地さんとは3秒2差。どうやったらあのタイムになるのやら。。。。。。。
やっぱり走らないとダメですね。。。。

でも、とっても楽しかったので。主催者の方々に感謝ですね。
f0139466_19551277.jpg

にしても、地区戦はビビってアクセル抜くと、最下位が見えてくるというこの世界。。。。オカシイ。。。。。

なお、アクションカムで外撮りをしたらどうなるのかを試してみようと、ダートラのお師匠様の動画を撮ってみましたが。。。。。やはりズームできないとキツイですね(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-07-06 21:08 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/22483782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]