9/6~7 プレイステージラリー

9/6(SAT)~7(SUN)にかけて行われる群馬県戦ラリー 第5戦 Play-Stageラリーに参戦予定となりました。
ということで、今日は時間があったので、明日からのキャンプの用意を早々に切り上げ、先日のダートトライアル関東地区戦のときにマッドフラップのボルト外れがあったので、それを修正して、ダートタイヤ8本降ろしました。
A036の本番タイヤはまだ装着せずに物置に。月末にはタイヤ交換します。
なお、今回組む予定のコ・ドラはフルフェイスのヘルメットとのことで、インカムはオープンフェイスのヘルメット用でした。が、今年の12月まで賞味期限が残っているヘルメットがあり、サイズもちょうど良いということでしたので、インカムもセットしました。
f0139466_17585997.jpg

ちなみに今回のコ・ドラはdirtroad関係の某大の学生です。
ラリーのコ・ドラをやるためにダートラ千葉県戦を走ってBライを取得。
本来組む予定のドライバーの都合がつかず、本来デビュー戦のハズだったMSCCは回避とのことでしたので、9月の群馬県戦ラリーでオイラのコ・ドラをやってもらおうという状況です。
初の参戦となりますので、本当はもっと上位の方のコ・ドラの方が良いのかもしれませんが(汗)

でも、若い子の車離れが言われている今、学生でコ・ドラをやりたいと言ってくれるのはモータースポーツ界には有難い話ですので、まずは楽しかったと思ってくれると良いなと思います。
デビュー戦でペースノート読みでロストしても怒りません(笑)とりあえずSSスタートまで案内をしてもらえて、できるだけロストしないように頑張ってノートを読んでくれればです。

さてさて。オイラはランエボで3戦目の参戦となりますので、そろそろ・・・・・・頑張ってドライブ状態の走りから競技としての走りにして行かないとなあと思います。本人の課題多し(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-08-13 17:59 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/22732457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]