人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に運転した1号機。

昨日夜帰宅して、届け物をするのに急きょ御殿場方面へ。
KENさんとプレイステージでコ・ドラをやってくれた某大のI君と合流。
ちょっと話をして、賞味期限をまもなく迎えるオープンフェイスのヘルメットやら、テラホーンのインカムセットを渡して帰路につきました。
久々に運転した1号機。_f0139466_1134418.jpg


ただ、行くに際して、不安だったのは雨。08年37週製造の今履いているタイヤ・・・・・グリップしなそう。
走行距離は全く走っていないので、山は抜群にあるというオチ。
まあ、様子見ながら行こうということで、走ってみましたが、トラクションをかけると・・・・・・タイヤが喰わず車体は進行方向に対して少し角度がつきながら直進するという。そこそこ巻き込むコーナーではフロントが外側に逃げて行く、いわゆるドアンダー・・・・・・・・・

あはは~ タイヤが路面を食ってません(笑)
これほどまでにひどいとは。御殿場までチト後悔・・・・・・
首都高走るし、コーナーでアンダー出て事故りたくないので、かなり安全運転で。
確かにタイヤの接地感を全く感じられず、乗ってて不安。
1号機のタイヤ・・・・・交換は早急にやらないとですね。2号機のスタッドレスどころの話じゃないですね(汗)

御殿場帰りに紅葉を見ようということで、箱根を経由して帰りましたが、コーナーでフロントが逃げていくので、ドリフトどころか、横に平行移動の感覚。危険なので、いつもながらに安全運転で帰ってきました。
ちなみに、2330発→翌0430帰宅・・・・・紅葉なんて見れません(笑)

さて、とりあえずそんな1号機のプラグ交換でもしようかね(笑)
久々に運転した1号機。_f0139466_114325.jpg
久々に運転した1号機。_f0139466_1151589.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

by heart-beat_motors | 2014-11-02 11:05 | | Trackback | Comments(0)