1号機の充電がてら・・・・・

1号機も久しく乗っていないのと、ちょっと近場を走った程度なので、バッテリーの充電がしっかりとされていないので・・・・・・・・
ということで、ちょいと足を延ばして充電がてらラーメンでも食って帰ろうということで(笑)
f0139466_18364154.jpg

とりあえず北上してみようということで、ぷらりと走ってました。
で、気付いたら、常磐道を北上してまして・・・・・
福島県の南相馬市のラーメン屋さんでラーメンを食しました。
f0139466_18434293.jpg

で、バッテリーも充電もできただろうということで、給油も終えて、そのまま帰路につきました。
ということで、
1130 出発
1500 南相馬でラーメン
1830 帰宅
f0139466_18441229.jpg

自宅から南相馬は片道250キロちょいなので、ラーメン食っても7時間で帰って来れますね。
常磐道も昨日開通したので、仙台も近いということも分かりました。
まあ、最近はなかなか乗っていないので、久しぶりに走らせてあげようということと、高速道路は2号機では90キロ巡航しかできないので。1号機なら100キロで走れるって気楽でよいですね(笑)

ただ、常磐道を走ると震災のままの部分と、復興が始まりだした部分と、ある程度生活が戻っている地域がほんのわずかな距離で垣間見えてしまいます。
帰宅困難地域は除染作業もできず、草が生え放題でした。
復興が始まりだした地域では、除染した土や草だと思いますが、黒い袋に詰めて、これが山積みの状況でした。
ある程度生活が戻っている地域では余り震災の余韻は見えませんでした。
ただ、瓦も交換できていない地域や、人がいる気配のない集落もたくさんありましたね。
まだまだ福島はこれからですね。

またラーメンでも食いがてら、東北へ行こうと思います~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-03-02 18:45 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/23735309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]