関東地区戦第4戦終了~

本日、関東地区戦ダートトライアル第4戦が終了しました。
色々と波乱のある1日でした(笑)
当初の予定は・・・・・
f0139466_1974086.jpg

昨日は職場の戸締りをしたので、1時間の睡眠で出発。
出発するもビデオカメラを忘れたということで取りに帰り、15分ロス。
で、向かう途中でも既にクラッチは滑っています。行く段階で既に不安だらけ。2本走れるのか?とか、そもそも会場に着けるのか?とかとか。
ということで、急きょ目標変更。無事に家に自分の車で帰れること(笑)
で、1本目。ウェットタイヤで行きました。
いやはや。砂利で滑りまくりでした(汗)
ラインは取れない、止まらないなどなど。全くもってバタバタしまくっただけという走り。

で、2本目。ドライタイヤに履き替えて、タイムアップを狙います。
出走間近になり、ビデオカメラの電源を入れるも・・・・・バッテリー上がり。
帰宅して確認したら・・・・・・・・・・電池なくなるまで録画されていた動画があり。。。。。。。。。
見学に来場されてた田口さんの声も入っていたり。2時間近く撮影状態でした。バッテリーは2時間近くもつということが証明されました(笑)
ということで、2本目の動画は撮影できませんでした。気付いた時に予備バッテリーに交換しようと思ったら、駐車スペースに置いて来てしまったので、取りに戻る余裕もなく。久々に動画ナシの走りになりました。
まあ、バタバタしてたことには変わりないので、アップしなくともよいでしょうという。。。。。。

帰りはクラッチが持つかな?という状況で帰宅しました。無事に帰宅出来て目標達成~~
が、かなりクラッチは瀕死状態になっていました。アクセル固定で走っても、ムラが出ました。相当滑ってますね~
ということは、よくよく考えると、2本目はアクセルを踏んでもなかなかトラクションが来なかったという感覚はアタリなのかも知れません。。。。。
とりあえず、そんなこんなでもポイントを頂けただけでも頑張ったということにします。
今回は差が余りつかないコースだったという事情もありますが、トップと3秒以内というノルマも達成。

さてさて。地区戦も6月に野沢に場所が移りますが、6月はクラッチを交換した状態で走ります。
今度はクラッチのせいにできないので頑張ります(笑)
が、野沢は走ったことがない&ぶっつけ本番という新たな言い訳を今のうちに・・・・・・・・・(爆)
木曜日に宮地さんのところで処置をしてもらいます。宜しくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-05-17 19:41 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/24018438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]