プレイステージラリーのオフィシャル参加をさせて頂きました(笑)

9/12-13に行われたプレイステージラリーのオフィシャルのお手伝いをさせて頂きました。

9/12(土)群馬県前橋市の嶺公園に1600集合とのことでしたので、チョイと早めの行動をということで。
1100 群馬に向かって出発~
1515 嶺公園着。
1600 嶺公園出発→オフィシャルする場所へ移動
f0139466_9313720.jpg

林道の脇道に1号機を格納。ギリギリの幅しかありませんね(笑)
f0139466_9352831.jpg

自衛隊のレンジャー訓練のように、迷彩状態で森に隠れるといった感じですね。森と一体となっていて、どこに停めてあるのかはよく見ないと分からないかと思われ・・・・・(爆)
たいちさんにも、「どこに停めてあったのか分からなかった」と言われたので、森と一体となれたと確信でした(笑)
ちなみに、黄色いテープは魔除けの結界です(爆)

で、皆さんが走る林道はこんな感じです。台風の影響で結構落ち葉等がありますが、これがラリーで使う王道といった道です(笑)
f0139466_936414.jpg


が、移動して時間があったので、明るいうちに撮っただけで、今回はナイトラリーですから、日が暮れてきて、真っ暗になってからの競技です。
f0139466_9381863.jpg

この目の前をラリー車が走るということで。
今回の任務は、きちんと目の前を通過していくかの確認です。
こんなアンテナをルーフに立てて、通信を傍受します(笑)
f0139466_9522581.jpg

が、たぶん、3速全開もしくは、4速に入るかのあたりがオイラのポジションでした。。。。。。。
一瞬で通り過ぎ、暗いのでゼッケンも見えず。。。。。。
頼りになるのが、通過した車のシルエットで、どの車が通過したかを確認できてしまいました(笑)
「はい、CP9A通過・・・・ゼッケン〇番だね」「CT9Aに間違いない」「DC2ですな」といった具合で判別~
で、オフィシャルの00カーをとりあえず動画にしてみました。

さすがに、ゼッケンは確認できないのはご理解いただけるかと(笑)

で、無事に終了~
表彰式も終了し、0600前に富士見温泉を離脱~
で、まだ道も空いているということで、来た時と同じ道を帰ったという。高速道路を使わずに済んでしまいました。
で、実は、無線連絡をするため、シガーソケットから電源を供給。皆さんが走っている時にバッテリー上がりを避けるべく、エンジンをかける時間も長くなりつつ、帰りの給油ポイントまでのガソリンを残しておこうという戦略で過ごした夜。
帰りの段階で1/4しか残っていなかったんですが、予定通り古河までは行けると踏んで、いざ帰路へ。
なぜなら、古河がハイオク134円くらいが相場。その手前の館林は140円くらいが相場。館林よりも手前になるともっと高いし、古河より先にはガソリンスタンドはないので。ということで、古河での給油をもともと予定してました。
で、館林で給油ランプがつき、どうにか古河までもつだろうという予測のまま走行。ギリギリで古河で給油完了。
たぶん、タンクには2リッター程度しか残ってなかったと思われ。予想通りに行きすぎましたが、結構薄氷の上を歩くという状態でした。

そんなこんなでしたが、0830に1号機の格納のガレージに到着。2時間半くらいで到着できたので、良かったです。

オフィシャルは初めてでしたが、エントラントだけでは分からないオフィシャルの大変さの片鱗を知ることができました。
お声かけ下さった青柳さんはじめ、オフィシャルの皆様、大変有難うございました。楽しかったです。
「マキネン君」と呼ばれてました。マキネンエディションに乗っているので、すぐに覚えてもらえるのは、「マキネン」ですね(笑)これもラリー界だからですが。
来年は、まけ犬会長さんがドラで、自分がコドラで参戦となります(と勝手に決めました)ので、宜しくお願い致します。

さてさて、ラリーのオフィシャルも終わったので、今度は27日のダートラの地区戦最終戦に切り替えて行こうと思います。
で、地区戦最終戦の練習のために、20日の丸和カップで調整します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-09-13 10:05 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/24463859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]