2015丸和カップ第6戦無事?終了~

久しぶりに参加した丸和カップ。
f0139466_2042734.jpg

42台参戦というちょっと寂しい参加台数でしたが、楽しく終われました。
今回がKYBのspecGRにして、初めての丸和。
今回が87RWを初めて使うという初づくし(笑)
が、台風の影響がまだ残っていて、スタートからの直線が川になってました(汗)
f0139466_204573.jpg

【1本目】
初めての87RW。どんなタイヤなのか良く分からないので、安全パイを取って走ってみました。という名目の久しぶりであんまり踏めなかったというのはナイショです(笑)

【2本目】
1本目でかなり余裕があったタイヤでしたので、ちょっと頑張ってみるところはみようと思いました。
走り終わってみると、かなりグリップするタイヤで、突然抜けるようなこともなく、扱い易いタイヤだったなあという感想。路面が掘れてきたところでは、ウォータースプラッシュ状態。まさかワイパーを使うとは思わず、チョイとビビリましたね(笑)

【3本目】
2本目でもまだ踏めそうな感覚だったので、チョイと頑張ってみようということで。
踏んでみましたが・・・・・・・・・・恐怖祭りでした。
というのは・・・・・・・・2本目よりもウォータースプラッシュ祭り。動画でも良く分かるかと思いきや。。。。。。
伝わらないですね。。。。。。。運転席側のフロントガラスに泥水が来た時は、全く視界がない状況に等しく。
1つ目のS字の頂点で右フロントタイヤが巻き上げた水のおかげで次の左アプローチの視界がなく。経験則でそのまま予想で踏んで行きましたが、左フロントのホイールが土手の石にヒットしたという。
ですが、まったくもって動画では普通にインを攻めているようにしか見えないですね。
ホイールを打ちつけた段階で結構な音がしたので、リム落ちやバーストの心配をしながらアタフタし。
1ポストの所でも乗り上げてます。見えないって幸せなのかな(笑)

ということで、今日の収穫は・・・・・・・・・
タヌキの呪い続編ということで。また家出しました。
f0139466_20162089.jpg

で、左フロントに呪いがあるようで、ホイールがかけました(汗)新品を左の後ろに組んでて正解でした。新品が欠けたら凹みます。
で、衝撃でアライメントが狂いましたので、宮地さんにアライメント調整をお願いしました。
さてさて。来週の地区戦最終戦in丸和の良い練習になりました。
8位という結果でしたが、来週は1本目から踏んで行けそうです。
とりあえず、今日は87RWがベストマッチな路面だった気がします。地区戦も87RWで走るかもしれません。

本日、見学に来て下さったぐすたぼさんとBUCHIさん、有難うございました。
で、本日、高速渋滞で到着できなかったオルフェさん。台数少ないという情報を差し上げておけばよかったです。スイマセン。これに懲りず、気が向いたらまたいらしてみてください。
f0139466_20211337.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-09-20 20:22 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/24489753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]