1号機&2号機整備

今日はお日柄もよかったので、1号機と2号機のメンテナンスを実施しました。
f0139466_1524388.jpg

1号機は単なるエンジンオイル交換。そろそろ17年目を迎えます。にしても、基本的にオイル交換ぐらいがメンテナンスメニュー。全くもって壊れるというように思えず(笑)
76000キロ弱の走行距離。もう少ししたらプレミアつくかな?(笑)
で、2号機はアンダーガードを外して、1週間ほど放置してオイル漏れの状況の様子見。ちょっと漏れている程度のようです。
オイルパンはエンジンオイルを抜くためのボルトのガスケットを交換すれば良さげ。緩みはありませんでした。
f0139466_15291317.jpg

トランスファのところもブリーダーのところからの漏れの感じです。トランスファをバラさなくても良さげ。
f0139466_15313386.jpg

関東フェスティバルが終わったら、冬のメンテナンスでオイル系の全交換をするので、その時にでもやってもらおうかなと思います。
で、フロントエアダムの修復も考えましたが、めんどうだったので、タイラップ留めでごまかし(笑)
f0139466_15324588.jpg

あとはアンダーガードを組んで終了~
f0139466_15332775.jpg
f0139466_15335199.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-10-06 15:33 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/24544140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]