人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1号機&2号機整備

今日はお日柄もよかったので、1号機と2号機のメンテナンスを実施しました。
1号機&2号機整備_f0139466_1524388.jpg

1号機は単なるエンジンオイル交換。そろそろ17年目を迎えます。にしても、基本的にオイル交換ぐらいがメンテナンスメニュー。全くもって壊れるというように思えず(笑)
76000キロ弱の走行距離。もう少ししたらプレミアつくかな?(笑)
で、2号機はアンダーガードを外して、1週間ほど放置してオイル漏れの状況の様子見。ちょっと漏れている程度のようです。
オイルパンはエンジンオイルを抜くためのボルトのガスケットを交換すれば良さげ。緩みはありませんでした。
1号機&2号機整備_f0139466_15291317.jpg

トランスファのところもブリーダーのところからの漏れの感じです。トランスファをバラさなくても良さげ。
1号機&2号機整備_f0139466_15313386.jpg

関東フェスティバルが終わったら、冬のメンテナンスでオイル系の全交換をするので、その時にでもやってもらおうかなと思います。
で、フロントエアダムの修復も考えましたが、めんどうだったので、タイラップ留めでごまかし(笑)
1号機&2号機整備_f0139466_15324588.jpg

あとはアンダーガードを組んで終了~
1号機&2号機整備_f0139466_15332775.jpg
1号機&2号機整備_f0139466_15335199.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

by heart-beat_motors | 2015-10-06 15:33 | | Trackback | Comments(0)