人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HANS対策

毎年1/2・3は箱根駅伝を見てといういつもながらの生活でしたので、箱根駅伝が終わってから始動~
箱根駅伝は、期待をしないで見た分、怒りすら出てこず、心穏やかに観戦が終わりました(汗)
今年の目標が「本戦出場&タスキを途切れさせない」にならないことを祈るのみです。そのくらいの目標になったら、連続出場が途切れそうな予感。。。。。。

で、気持ちも新たに、今年はきちんと使おうと思っているHANSの対策に出ました。
関東フェスティバルの1本目で装着して走りましたが、身体にフィットしていないため、2本目はHANSナシで走ったという状況でした。
体系が痩せすぎなのが原因でしょう。
ということで、まずは胸パッドの部分にスポンジを増量してクリアランスを減らすようにしました。
HANS対策_f0139466_15561077.jpg

それでもシートにHANSのヘッド部分が当たってしまい、それによってヘルメットが前に押し出されてしまうので、真っすぐ顔を上げられないということで。
猫背スタイルを解消すべく、BRIDEのランバーサポートを購入。腰のあたりに入れれば背筋が伸びるので良い感じです。
HANS対策_f0139466_15571782.jpg

ということで、背中にランバーサポートを入れ、HANSの胸パッドを増量して。
シートベルトも締めてみましたが、どうやら大丈夫そうな気配です。
それでもダメだったら座席の角度を寝かせる方向にしなきゃいけないかなと思いましたが、それは不要で済みそうです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

by heart-beat_motors | 2016-01-03 16:09 | Trackback | Comments(0)