全日本ダートラまであと1週間

全日本ダートトライアル選手権第1戦まであと1週間となりました。
準備をそろそろ進めていかないとということで、今日は仕事から帰ってタイヤ交換。
当初は新品タイヤに履き替える87Rのついたエンケイホイールを積み込むだけの予定でしたが、諸事情により、新品タイヤは別ホイールに履かせることになったので、当初の予定を変更。
87Rのついたホイールを移動用タイヤに使用すべく、タイヤ交換。ついていた87RWにはもう少し競技で頑張ってもらいます。

本日届いたのが、コイツ。205タイヤから195タイヤにダウンサイジングするので、7Jのエンケイホイールではなく、6.5Jのホイールにしたかったんですよね。
ヤフオクで中古のTE37を購入しようとしても10万円近く出すんなら、新品を買ってしまえということで、実は購入手配をしていたという。
当初の納品予定では4月下旬ということでしたが、全日本戦に間に合わせてもらえました。ありがたや~
f0139466_18202949.jpg

カバーを外すと・・・・・・・
f0139466_18183995.jpg

はい。ゴールドです。ダートラで使うと、すぐに傷がつきますし、ホイールの色が分からないくらい汚れますので、色は正直無意味です。
が、気分だけのこだわりで、成金ゴールドをチョイスしました(笑)
4本並べてみると
f0139466_1822580.jpg

成金ホイールです(笑)
で、キャリパーとかに干渉しないかを確認するため、ちょいとはめてみました。
f0139466_18224973.jpg

問題ありませんでした~

ということで、成金ホイールでタイムアップできたらいいんですけど、気持ちだけ(笑)
で、ヨコハマのホイールにダンロップのタイヤを組むという(爆)

さてさて、泣いても笑っても、全日本戦の開幕戦は来週。
オイラの走りはさっぱりですが、全日本戦は日本のトップドライバーが集う戦いです。
興味のある方は見学にでもいらしてみてはいかがでしょうか?
3/20(日)栃木県那須塩原市にある丸和オートランド那須となります。
詳細は丸和オートランド那須のHPにて
http://www.man-m3.com/event/JDC2016/index.htm
入場料等はかかりますが、JAF会員証で割引もあります。
見学に来られる方は、キャンプ用のイスと暖かい服装のご持参をおすすめいたします。
また、見学等で来てくださるとのご連絡を頂いた皆様、お気をつけてご来場ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-03-13 18:32 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/25041906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]