自動車税納税手続完了~

さてさて。自動車税の納税手続が完了しました。
1号機:45,400円(古い車なので、税額を重たくされています)
f0139466_9223571.jpg

2号機:39,500円(あと2年で税額が重たくなります)
f0139466_9231328.jpg

やれやれ。エコカー減税とやらのおかげで、税額がさらに重たくなっているという現実。
そもそも環境負荷を考えると、燃費のカタログ数値よりも、実際に吐き出している排出ガスの問題かと。そうするとガソリンから税金を取った方が公平感があるのではないかと思う今日この頃。
本当にエコカーなら、ガソリン消費量が少なく、ガソリンから取られる税金は少なくなるでしょう。
エコカーでも距離を乗れば環境負荷を与えることには変わらないので、そのぶん、税を納めるということになるでしょうし。どうなんですかね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-05-18 09:31 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/25240228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]