17年経過の車検が近づき

1号機も購入して丸17年。
良く走ったなあと。1999年12月にウチに来て、唯一新車で購入したこの車。
17年が終了するので車検が近づいて参りました。
f0139466_12440229.jpg
そろそろ年も取ってきたので、街中はのんびり走れる車が良いな~~
とか考えたり。まだ走行距離は80,000キロのため、しばらく乗れてしまうという。
オイル交換とクラッチ交換くらいしかしていないこの車。
壊れない良い車ですね。
ちなみに赤い高級感あふれる車の方が1号機です。って、どっちもどっちじゃん!(笑)

買い替えを考えても良い車がありません・・・・・・
セダンタイプが良いのですが・・・・・・・三菱以外の国産車にシフトするといった発想も持てず。リコール問題やら燃費問題やら世間では色々と言われているんですけど、エボを基準に置いてしまっているのでイケないなと思いつつ、三菱以外の車を運転させてもらっても、個人的には三菱車より良いと感じる車がなく。。。。。
あくまでも個人的な好みと用途なので、人それぞれの感じ方があるので、その判断が正しいわけではありませんので。。。。。
で、エボが基準になってしまうので、150馬力程度ではストレスフルだろうと。
馬力的に納得いくと排気量はデカいし、ボディサイズもデカくて、平気で700万円くらいしてしまうという。三菱でOEMのスカイラインベースの車を買ってもねぇ。とか。
250馬力くらいで2000CCくらいで250万円くらいの車って今は存在しないんですね。。。。。。
今回の車検も通しますが、次回の車検はどうするかまだ不明。
もし購入するんだと・・・・・・・BMWとかアウディとかとも思いましたが・・・・・・・・・
やっぱり高級車。スペック的に低いのに500万とか600万とか平気で超えてしまうという。
ということで、もし買い替えとなったら、なんだかんだと文句は言ってますが、やっぱり三菱に戻ってしまうという。だって、良い車は良い車なので。コイツが第一候補ということで。
f0139466_12541344.jpg
やっぱりクロカン系では誰が何と言おうとコイツが最強です。
まったり乗れそうだし、独立懸架式サスペンションの凄いこと。
運転させていただいたときに感動しました。
購入するならディーゼルになりそうですけど、この車で400万円くらいなら出してもお得かなと。
購入確率はまだまだかなり低いですが、2年後にはコイツになっているかもしれません。
エボ10のように生産中止が決まったら、エボ10の時のように購入を本気で考えてしまうかも。
ただ、1号機はトミマキエディションのスペシャルカラーパッケージなので、現在中古車検索をしたら、最高値の車が88,000キロ333万円。。。。。。
異常すぎる値段。。。。。。。。。。。
新車購入時は330万円くらいだったような気がします。新車時よりも高いじゃないか(汗)
ウチの車も中古車市場に流したら、200万円は超えた値段で売り出されそうな気がします。

まだ1号機には頑張ってもらいます~
ただ、そろそろフルバケを外して、純正のシートに戻そうかな・・・・・・
f0139466_13371841.jpg
少しは楽に乗れるかな??
で、忘れてた・・・・・
スーツに10万円もかかってしまったという事実・・・・・・・・・

追加で。思い立ったら吉日。
交換完了~~
黒い方が取り外したフルバケ。
f0139466_15113713.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
tp://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-11-03 13:11 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/26708853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]