全日本戦受理書等来ました~

f0139466_22111070.jpg

                              @CMSC須賀健太郎様ご提供

3/19(日)に開催される全日本ダートトライアル選手権第1戦の受理書等が届きました。
f0139466_2221649.jpg

いよいよ全日本も開幕いたします。
開幕戦は今年も丸和オートランド那須。
今年は昨年よりも順位を上げて終えたいと願望を持とうと思います。
興味のある方は入場料などはかかりますが、観戦にいらしてみてはいかがでしょうか。
全日本のトップドライバーが集結する大会ですので、見応えのある走りが見れると思います。

詳細は主催者ページでご確認ください。
http://www.man-m3.com/event/JDC2017/index.htm

さてさて。約2週間後には全日本戦ですが、まずは地区戦を頑張ってみたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2017-03-02 22:12 | モータースポーツ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hiyococlub.exblog.jp/tb/27605560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プラズマ☆サイクロン at 2017-03-03 00:26 x
《独特の柏ナンバー&堺ナンバー》
こんばんは。
無事に受理もされましたようで、なによりです。

そちらの車にもあります、新ご当地ナンバー“柏”ナンバーですが、大阪府の“堺”ナンバーとならぶ独特の雰囲気があります。
かつてナンバーの地名は、首都圏では70年代前半ごろ“品川”や“横浜”のフル表示に軒並み切り替えられましたが、多くの地方ではバブル期中盤になるまで、頭文字のみのセミ表示でした。
こちらの秋田県でも、普通乗用/商用車なら“秋57”や“秋44”、路線バスなら“秋22”、トラックなら“秋11”というナンバーを保育園~小学校まで当たり前のようによく見かけ、父が自分の生まれる前に隣町から中古車で購入したルーチェレガートも、“秋57”(59だったかもしれません)でしたし、小学校~中学校で学校に来ていた給食センターの配送トラックも“秋11”でした。
しかしそれらも時代の流れ、現在は“秋田”のフル表示に切り替えられてほとんど消滅し、近所の板金屋さんの4代目ダイナが“秋44”をつけているだけになっています。

もともと1文字の地名というのもありますが、セミ表示の時代に生まれ育ちそれを実際に見たものとして、この柏ナンバーと堺ナンバーは独特の雰囲気なのです。
Commented by heart-beat_motors at 2017-03-09 14:13
プラズマ☆サイクロン様
返信遅くなりました。すみません。
確かに昔は漢字一文字でしたね。
柏ナンバーもご当地ナンバーなのですが、ウチの居住エリアですと、習志野→野田→柏と変遷しております。
柏ナンバーだと、同じエリアの方と地方でお会いするとたまに声をかけられます。
ただ、「柏ってどこ?」と言われることも多いので、柏レイソルのところです。と説明しても通じないことがほとんどですが(汗)
漢字一文字なのはパッと見、違和感のある配列に感じたこともありますが、慣れてしまうと、シンプルで良いかなと思います。