人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県戦


今日はオートランド千葉第1コースを生まれて初めて走って来ました。
今日は千葉県戦だったので。
初めてのコースなので、路面状況も全く知らず、どのくらい滑るのかも分からないまま。

今日は公認競技なので2本のタイムアタックで良いタイムの方で順位付けがされます。

自分の今の力量を考えてフレッシュマンクラスで登録。AⅢクラスなんかはやっぱりみんな速いなあと思った。

とりあえず1本目。初めて走るので恐る恐る走ってみました。
1分21秒93 参加台数7台中6位。こんなもんですね。やっぱりヘッポコなオイラ。

自分の中でイメージが少し沸いたので、2本目でがんばってみることにしました。
にしても、今まで自分がよく走った丸和に比べて、道幅が狭く、アップダウンもあり。しかも1・2速が主体。
2本目スタート。島周りを1速で行くのか、2速で行くのか悩んだままとりあえず2速で飛び込んでみました。
奥でトラクションがかからない。「やっぱり1速だった!!」
あわてて1速に落とすも、いきなりのトラクションの発生でドリフト持続できず。。。
そして、左足ブレーキで調整のつもりが。。。クラッチ蹴ってしまった。ダメだオイラ。。。
こんな走りをしていましたが、とりあえずは安全に走ってゴールイン。
タイムは1分16秒89
これで3位に浮上。

ですが、参加台数が少なかったので、入賞にはなりませんでした。
次回参加した時には頑張ろうと思います。

今回思ったこと。何事も要修行ですね。
初めて走るコースはリスクを避けて走るのがまず第一歩な気がします。

ヘッポコですが映像を貼り付けてみました。
ヘタクソという突っ込みはナシでお願い致します。
千葉県戦_f0139466_1755082.jpg

by heart-beat_motors | 2007-06-24 17:55 | | Trackback | Comments(0)