人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F-15J ダイキャストモデル

航空自衛隊の保有する航空機の中で最強の戦闘力を誇るF-15J
日本でライセンス生産がされている日本版のF-15ですね。
関東では百里基地にその雄姿を見ることができます。
イージス艦の情報漏えいに伴い、時期FX構想が凍結されている今、F-22ラプターの導入に代えて、今度の予算へF-15の改良要求が入るようですね。32機を改良して、搭載ミサイル能力を上げたりということのようです。
F-15好きな自分にとっては嬉しいことです。

さてさて。今年の誕生日祝いにもらったF-15Jのダイキャストモデル。
いまだに世界最強と思っているこの機体。見ているだけで美しいなと思います。
こんな物を誕生日プレゼントにもらえるとは。かなりビックリでした。
確かに、「かっこいい~」とか言って見ていたこともあったので。大事にしますね。
う~ん。かなり精巧にできてますね。
F-15J ダイキャストモデル_f0139466_18433892.jpg


F-15J ダイキャストモデル_f0139466_18441021.jpg


F-15J ダイキャストモデル_f0139466_1844328.jpg

今度、ディスプレイ用のケースを買って来よう~~

by heart-beat_motors | 2007-08-21 18:55 | JSDF | Trackback | Comments(0)