人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラリー練習会

群馬県の某所でラリー練習会に参加してきました。
3年ぶりのラリーコース走行。
やっぱり怖いものですね。ドラもビビリながら。しかも今回は初めてのペースノートと言うものを作っての参加となりました。
ナビは走り仲間のと~たくん。初参加ながら、よく頑張ってくれたと思います。
お互いにペースノートは初めてですが、アドバイスをもらったのが、日ごろから練習で馴れていかないとということでした。
でも、今まで有視界走行しかしたことのなかったおいらには、ペースノートが使いこなせて信用できるようになるとタイムは上げられそうなアイテムだと思います。
いい勉強になりました。

それよりも、とりあえず参加した状況で、普段ですら暗いライトのまま参加したら、ほとんど先が見えない状況で、次に左カーブが来ると聞いていながらも入り口が近づくまで見えないということもあり。
来年までにはラリー用フォグをゲットしようと思います。腕は未熟のままですが、視界を確保しないと不安です。やっぱりライトって重要だなって思いました。
にしても、ランエボってミラージュよりも速度が乗るので、峠でアクセルをベタ踏みにするのも勇気がいりますね。全然使いこなせていない自分がいます・・・・・
確実にかなりの要修行ドライバーです。。。。

映像は長いですが、ドラ&コ・ドラがあたふたしているサマを笑ってやってください。

by heart-beat_motors | 2008-04-13 14:45 | | Trackback | Comments(0)