2009年 03月 20日 ( 1 )

丸和カップ→車両整備

3月29日(日)は丸和オートランド那須にて丸和カップ第1戦です。
今年最初の競技出場となります。
今日はプラグの具合を見てみました。
結構黒くなっているので、近日中にはプラグでも交換しようかなと思います。
NGKのレーシングプラグを入れています。まあ、もらいものだったんですけど。1本5000円位するやつ。
NGKで熱価は8番だったか9番だったか。
これを交換するんですけど。。。。とりあえずレーシングな方向のイリジウムでもぶち込む計画。
今日値段を見て来ましたが、HKSのM40Gというのが1本2000円で売ってたのでこれでいいかなと。
4本必要なので8000円のお買い上げになります。
オイルもだいぶ粘度が低下してきているようなので、丸和カップが終わったら交換に行こうかなと思います。
で、目下の悩みはブレーキ・・・・・
今日はいつも行くサーキットの広い場所で100キロからのフルブレーキをしてみましたが、う~ん・・・・止まらない。。。。
さてさてブレーキは最優先事項ですかな。

まあ、29日は開幕戦なので、楽しんで来ようかなと思います。
今年は転倒事故はしないようにタイムを刻んで来ようかなと思います。
f0139466_15522844.jpg

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-03-20 15:53 | | Trackback | Comments(0)