2013年 09月 08日 ( 1 )

プレイステージラリー終了~

9月7日(土)~8(日)にかけて行われた群馬県ラリーシリーズのプレイステージラリーが無事に終わりました。
と言っても、オイラは参戦ではなく、サービスとして参加でした。
f0139466_15355698.jpg

今回はサービスなので、エアコンが付いている1号機で久々の遠出。
高速道路も90キロでしか走れない2号機と異なり、1号機は100キロで走れるという有難さ。
ラクに現地に行くことができました(笑)

雨が降ったりやんだり。降っても強く降ったり弱く降ったり。天候が安定しない状況でした。
今回サービスとしてお手伝いしたのが、N村さんです。
なんだかんだと関わらせてもらってます。
今回初めてラリー参戦するコ・ドラを引き連れて参戦。
初めてと聞くとおせっかいな性格が出てしまうオイラ。あれやこれやとアドバイスをしながら、参加している気分でした。
20:00に1号車がスタート。雨も降っていることから、SSになる林道はかなり荒れるだろうなということで、無事に帰って来ることを祈りつつ。
まあ、こちらはサービスなので、あとは帰って来るのを待つだけという状況ですが(汗)
f0139466_1531156.jpg

f0139466_15453825.jpg

で、20:21分にN村号が出発。サービスに帰ってくるのが23:38ということで。
その間は何もすることがないので、あれやこれやと話をしていましたが。
で、無事に第1レグ終了。事故もなく帰って来て良かったです。
で、ブレーキフルードのエア抜きをやる予定でしたが、雨なのと気温も低かったので、エアがかまなかったということでエア抜きはナシになりました。
ほとんどサービスとしての働きはしませんでしたが、サービスが暇ということは、無事に走れたということで(笑)

で、今回はサバイバルラリーでしたね。全部で40台くらいの参加でしたが、13台がリタイヤということで。
結構なダメージの車もおり、雨のラリーは危険がいっぱいということを再認識。ただ、けが人はいないということで、不幸中の幸いというところでしょうか。

第1レグが終了し、サービスの時間が終了して、第2レグの開始ということでN村車出発。
で、ゴールは別の場所でしたので、サービスは荷物を片付けて先に現地へ。
26時に現地に到着し、そのまま温泉へ。
温泉に入った後にクルーが帰って来て、無事終了。
やはり話を聞くと、雨で風がなかったので、霧が発生してという状況だったようです。
でも、事故もなく無事に帰れて良かったです。

ということで、今回はサービスでしたが、ラリーに関われるのは楽しい限りですね。

さてさて。今度は自分の参戦が控えていますので、事故のないように終わりたいものです。
&準備も継続中ですので、参戦の支度をしていきたいと思います。

ラリーに参加された皆様、ふらりと立ち寄って下さった皆様、大変お疲れ様でした!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-09-08 15:44 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)