全日本ダートトライアル第6戦 書類到着

本日、ダートラの全日本戦の書類が届きました。
7/31(日)に丸和で行われます。
f0139466_10341952.jpg

さてさて。また受理してもらえるかドキドキで申し込もうと思います(笑)

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-05-19 10:32 | Trackback | Comments(0)

5/15あさま隠ラリー準備

5/15(日)は群馬県戦ラリー。
f0139466_1432292.jpg

オイラの今年初のラリー参戦。
でも、今回はコ・ドラとして参戦します。
コ・ドラで出るのって何年ぶりだろう????
噂だといつもコンビを組ませていただいている〇井さんとか、最近は対戦することが多いゆかさんとかが同じクラスで参戦っぽい(笑)
今回は自分が運転するわけではないので、頑張ってノートを読もうと思います(笑)

ただ、土曜日が仕事のため、レッキはdirtroadの吉〇さんが行ってくださるということで、大変感謝です!
とりあえず、高速道路を100キロでも走れる1号機に荷物を積み終えました。
・レーシングスーツ
・ヘルメット
・コドラグッズ
・イス1脚
・タープ
さてさて。Aクラス参戦なので、ラストゼッケンを期待中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-05-08 14:32 | Trackback | Comments(0)

5/3ジムカ練習会のエントラントリスト・タイムスケジュール

f0139466_1228133.jpg

5/3に実施されるブリューナク主催のジムカーナ練習会のエントラントリストおよびタイムスケジュールのHPアップを行いました。
参加される方はブリュのHPにてご確認ください。
http://brionac.justhpbs.jp/
なお、抜けや誤り等がございましたら、赤マキネン宛にご連絡いただければ幸いです。
念のため、持ち物の確認等になりますが、下記に記載いたします。

【必要物】
・ヘルメット(半キャップ不可)
・レーシンググローブ(軍手不可)
・長袖長ズボン(難燃性の素材)
・レーシングシューズや運動靴(サンダル不可)
・やる気

【あった方が便利なもの】
・ブルーシート等(雨が降ったときに重宝します)
・キャンプ用のイス(走行していない時間帯に重宝します)
・ビニールテープ等(ゼッケン貼り等に使用します多少はこちらでも持って行きます)
・雨具(天候によります)
・朝夕は寒くなると思いますので、ちょっとした暖かい服装

練習会まであと2日となりました。当日参加される方は、何卒宜しくお願いいたします。
また、見学も自由となりますので、お気軽にいらしてみてください。
なお、ブリュの雨乞い部の方々へ。天気予報が曇りとなっております。くれぐれも雨乞いの儀式はしないようにお願いいたします(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-05-01 12:28 | Trackback | Comments(0)

2016年 ブリューナク主催ジムカーナ練習会について

今年もドライビングパレット那須さんをお借りして、ジムカーナ練習会を実施したいと考えております。
生粋のジムカーナ練習会ではなく、初心者・初級者向けのものとなりますので、お知りおきください。
f0139466_22264583.jpg

日程は未定ですが、4/29か5/3のいずれかの日で組んでいこうと思っています。
ブリューナクメンバーの方でご希望等があれば、赤マキネン宛にご連絡ください。
なお、ブリューナクメンバー及びそのご友人が中心となりますが、興味のある方はご検討ください。
詳細は日程が決まり次第、ブリューナクのHPにて告知をして参ります。
http://brionac.justhpbs.jp/
今年も楽しめるイベントとしていきたいと思いますので、ご検討ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-02-22 22:27 | Trackback | Comments(0)

HANS対策

毎年1/2・3は箱根駅伝を見てといういつもながらの生活でしたので、箱根駅伝が終わってから始動~
箱根駅伝は、期待をしないで見た分、怒りすら出てこず、心穏やかに観戦が終わりました(汗)
今年の目標が「本戦出場&タスキを途切れさせない」にならないことを祈るのみです。そのくらいの目標になったら、連続出場が途切れそうな予感。。。。。。

で、気持ちも新たに、今年はきちんと使おうと思っているHANSの対策に出ました。
関東フェスティバルの1本目で装着して走りましたが、身体にフィットしていないため、2本目はHANSナシで走ったという状況でした。
体系が痩せすぎなのが原因でしょう。
ということで、まずは胸パッドの部分にスポンジを増量してクリアランスを減らすようにしました。
f0139466_15561077.jpg

それでもシートにHANSのヘッド部分が当たってしまい、それによってヘルメットが前に押し出されてしまうので、真っすぐ顔を上げられないということで。
猫背スタイルを解消すべく、BRIDEのランバーサポートを購入。腰のあたりに入れれば背筋が伸びるので良い感じです。
f0139466_15571782.jpg

ということで、背中にランバーサポートを入れ、HANSの胸パッドを増量して。
シートベルトも締めてみましたが、どうやら大丈夫そうな気配です。
それでもダメだったら座席の角度を寝かせる方向にしなきゃいけないかなと思いましたが、それは不要で済みそうです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-01-03 16:09 | Trackback | Comments(0)

エボ10最終モデル?

先日、いつもお世話になっている三菱のディーラーの方から連絡もらいました。
最終モデル?のお話でした。
まだカタログになっていないけど、1000台限定のチューンアップされたエボ10が出るらしい。
最後のエボ10。惹かれます。
GSRより40万円くらい高いらしいので、400万円オーバーかな?
うちの1号機がなければ買うだろうなと。
でも、うちの1号機。15年経ってもノートラブルで走ります。RSではないので、街乗り専用機なので。
うちの1号機はエボで唯一、トミーマキネンのWRC4連覇の記念モデル。で、オイラが唯一新車で買った車。
スペシャルカラーパッケージという希少な車。
乗り換えられないかな。スペシャルカラーパッケージでなければ手放してるかも。
ても、エボ最終モデル。残りの人生をランエボと思うと買い換えもね。
まあ、買い替えないでしょうが。
f0139466_18441229.jpg

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-03-18 22:46 | Trackback | Comments(0)

明日は地区戦~

明日は地区戦の開幕。
f0139466_184193.jpg

エントリーリスト見ると……
オイラのクラスは12台しかいませんが、全日本戦でも名前見る方々多いですね。
いやはやレベル高い。。。。。
レベル高いので、1ポイント取るのもオイラのレベルではきつい(笑)
まあ、胸を借りるつもりで1ポイント獲得目標に頑張ります(笑)

全日本戦前なので、3/22の全日本戦のコースに近いコース設定になりそうな気がしますが、楽しみつつ、頑張ります。
一昨年2ポイント、昨年1ポイント。今年は0にならないように楽しんで走ろうと思います~
参加される皆さま、見学に来られる方々。当日は宜しくお願い致します!

なお、今日は帰宅が遅いので、昨日、2号機をガレージから移動。ヘルメットも車載カメラも用意したし、レーシングスーツとシューズを入れれば完了です(笑)
[PR]

by heart-beat_motors | 2015-03-07 10:29 | Trackback | Comments(0)

丸和フリー走行に行って来ました~

急きょ決まった丸和フリー走行でしたが、無事に終了しました。
コースはAコース。
今回の目的はドライタイヤの練習という状況。
ドライタイヤは苦手意識がありましたので、今日は練習にもってこいの天気。
ということで、天気予報を見て、ドライタイヤのみ積んで出発。

お誘い頂いたdirtroadの檜〇さんが東北道渋滞にハマり、かなり遅着で到着ということで。
午前中は3台で走り放題状態。
が、困ったことに、ドライタイヤのみだったので、浮き砂利にはドライタイヤは滑りまくるということから始まりました。
終了間際が一番良い路面状況だったというオチ(笑)

転倒倶楽部の危険性がありますので。まずはお決まりの走行前に1枚
f0139466_22354584.jpg

今日使うタイヤは87Rです。
で、3本終えた段階でこの汚れ(笑)
f0139466_22373137.jpg

で、途中で噴霧器で洗いながらも・・・・・・当たり前ながらに汚れ
f0139466_22384229.jpg

午後、待ち人来るで。インプレッサです。
f0139466_22393942.jpg

終了後、食事をした後に解散~
f0139466_2240912.jpg

なお、22本も走ってしまったという状況。さすがに疲れました~~
が、ドライタイヤも少しわかった気がします。アクセルワークで縦方向グリップを稼ぐことができるんだなと実感。かなり手ごたえありでした。
苦手意識ともおさらばで。あとはドライタイヤを信頼して動かせるようになれば良いということで。

ちなみに動画集。
檜〇さんの外撮り。


で、来月に地区戦ラリーデビューのコドラの読むタイミングをとる練習ということで。コースはわかっていますが、読み上げのタイミングの確認。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-04-26 22:44 | Trackback | Comments(0)

ピーター・フォークさん逝去

オイラの好きだった刑事コロンボのピーター・フォークさんが逝去されました。
小学生の頃に金曜ロードショウなどでやっていたのを、親が見ているのを一緒になってみてました。
新シリーズも開催されたり。
確か、「かみさん死す」とかいうタイトルの時には、大学生だったかなと。
大学で友達と「コロンボのかみさんが出てくるのかっ」と話題になったりもしました。
いつも『うちのかみさんがね、あなたの〇〇がいたく気に入ってましてね』等のセリフで登場したかみさん。初登場かと淡い期待とともに、出てこないんだろうななどと思ったり。
やはり登場はしませんでしたが、そういった期待を持たせる作りだったり。

刑事コロンボを余り知らない人でも、古畑任三郎が好きな人だとバッチリです。
というか、どう考えても古畑任三郎はコロンボのパクリみたいなものだと思ってます(爆)

ということで、ピーター・フォークさんのご冥福をお祈り致します。
一つ時代が終わりました。。。。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-06-26 11:05 | Trackback | Comments(0)

2011年丸和カップ第4戦

開幕から第2戦まで震災影響だったので実質上の第2戦。
競技としては昨年の丸和カップ以来の参加です。
ダンロップのニュータイヤ87Rの威力を楽しみにしていきました。

が、ハプニングがありました。。。。。丸和に向かうのに、いつものセブンイレブンから出て走行していたら、ハンドルが素敵な方向を向いているという状況。丸和についたら確認をしようと思いましたが、左前のタイヤが当たる音がして、これは不味いと思い、待避所まで持ってほしいと思いましたが、待避所の目前200メートル地点で走行を断念。道の端に寄せて停めて、タイヤの状況を見に行ったら、タイヤがあらぬ方向に向いて、フェンダーに干渉。。。。
今日の丸和カップは走行する間もなく終了するハズでした。。。
が、そこへ丸和のメンバーの皆さんにも気にかけて頂き、また、今日見学に来ると言っていたパラドックスさん登場。お手伝い頂き、原因究明。ロアアームの付け根のボルトが・・・・・家出してました。。。。。
あれこれやること、ボルトがないので、とりあえず場所を移したいということで、ドライバーをぶっ刺して丸和まで。
とりあえず三菱が営業開始するまで様子を見ようということで、車検だけとりあえず受けておきました。
最後の1本くらいは走れるかなという期待でいたところ、パラドックスさんがビッグオンさんの所でボルトをもらって来て下さり。有難いことです。
今日楽しめたのも、丸和でいつもお世話になる方々のおかげと、マイミクさんのおかげですし、ビッグオンさんのご厚意に甘えさせて頂きました。感謝です!!
また、走りについてもこれからまだ踏めるという感覚をもって本日は終了でした。いやぁ、楽しかったです!!
動画はコチラ
1本目

2本目

3本目
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-06-19 22:55 | Trackback | Comments(0)