8/5~6のキャンプ

キャンプも93年からなので、25周年。
長く続いているもので。毎年参加してもらってありがたい限りです。
今年は仕事の都合で8/5-6の1泊2日の日程しか組めなかったので、近場の久留里へ。
そもそも、キャンプも今年はナシにしようかとも考えましたが、皆様のおかげで何とか今年も実施できました。
f0139466_2116482.jpg

暑くもならず、雨も降らずで済みました。良かったです。
2日目には亀岩の洞窟というものを見て帰宅。
f0139466_21235355.jpg

また来年もできると良いですねm(__)m

過去を振り返ると・・・・福島と群馬率が高いという。
福島県(5回):94檜原湖・01小野・06蓬田・12南会津・13安達太良
群馬県(5回):05奈良俣ダム・07北軽井沢・09高山村・14水上・16川場
長野県(2回):03八ヶ岳・15小諸
千葉県(3回):95勝浦 ・98五本松・17久留里
山梨県(2回):93本栖湖・11石和温泉
茨城県(2回):96上野沼・97高萩
栃木県(2回):00那須塩原 ・08喜連川
埼玉県(1回):99長瀞
静岡県(1回):02富士宮
岐阜県(1回):04野麦峠
新潟県(1回): 10越後中里

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2017-08-22 21:27 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

今年のキャンプは群馬県の予定

毎年続いているキャンプですが、今年は群馬県となります。
今年でさりげなくキャンプ歴25年目を迎えます。
毎年高校時代の友人との同窓会状態になっていますが、いつもお付き合いいただき誠に有難うございます。
f0139466_13492036.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-06-13 13:49 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

8/13-15のキャンプ

しばらく放置していたキャンプの件ですが。
あんまり写真も撮りませんでしたが。
高校時代の友人と毎年キャンプに行きつづけております。
大学1年生の時からずっと欠かすことなく行っているキャンプ。
だんだん歳も取ってきたので、というのもありますが、今年はメンバーのお子様2人も参加してと。
今後のキャンプも変わって来るんだろうなと思いますね。
今年は長野県小諸市。高原なので夜はやはり冷えますね~

f0139466_1151729.jpg

最近は夕飯のメニューも現地に行ってから決めるという。
で、ダッチオーブンを忘れて行ったので。
初日はハンバーガーならぬハンバーグサンド状態。
簡単に作れるので、楽ちんですね。
2日目はBBQという定番。
3日目の朝はお子様もいるので、フレンチトーストを作ってという。
かなり簡単に作れるメニューで3日間を終えました。
f0139466_119015.jpg

2日目は晴れて気持ち良かったですが、3日目は雨模様。
帰宅した翌日から仕事だったので、テント干しは先週の金曜日にようやくできたという状況でした。

さてさて。お盆休みの4連休で確実にモチベーションも下がったまま復活できず。
モータースポーツも残りどうしようかなという感じになって来ました。
プレイステージラリーは出ようかと思っておりましたが、コドラ探しと散財があったので、お休みさせてもらおうかなという状況になっております。
IFラリーもまだ分からないので、今年は9/27の地区戦ダートラの最終戦で終わる可能性も出てきています。
ただ、新しい足で丸和を走っていないので、9/20丸和カップには練習がてら参戦するかも知れません。
にしても、このモチベーションの低さ・・・・・・・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-08-25 11:13 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

AVアンプ&スピーカー関係

PIONEERのAVアンプを購入したので、ようやく組んでみました。
f0139466_221297.jpg

f0139466_22123721.jpg

今まではDENONのAVアンプでしたが、今回、PIONEERに変更ということで。
まだ細かな設定をしていないので、また今度ちゃんとやります。

で、気付いちゃいけないことに気付いてしまった。
結構値段なんかを気にして買いましたが・・・・・・・・・・・・
タイヤのお金で考えると。。。。。。。。。。

「ステレオ買うお金」<「年間のタイヤを買うお金」
「ステレオ買うお金」<「年間のオイル関係代」

う~む。。。。モータースポーツってお金かかるということを実感した今日この頃(泣)
ということは、ステレオなんて気が向いたら買っちゃえば良い程度の値段なんだって思えば何てことはないということで(爆)・・・・・・そう。。。。何てことはない・・・・・はず。。。。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-01-24 22:15 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

2013年キャンプ フォレストパークあだたら

毎年恒例の高校時代の友人と行くキャンプですが、今年も福島県にお邪魔しました。
今年のキャンプ場はフォレストパークあだたらというところでした。
県の施設らしく、とても整備されていました。
f0139466_18362477.jpg

f0139466_1837121.jpg

で、初日は焼肉とダッチオーブンにて鶏肉を食すという状況。
鶏肉は塩コショウだけでOK。
とても美味しく出来てしまうというこの素敵さ(笑)
f0139466_18423758.jpg
f0139466_18425284.jpg
f0139466_1843483.jpg

さすがは魔法の鍋とまで言われるダッチオーブン。今までダッチオーブンで調理して、失敗がないというのはやはり鍋の凄さというものでしょうか。

2日目は観光をしようということで。
会津若松まで足を延ばして。鶴ヶ城観光となりました。八重の桜がやっているので、前に訪れたときよりもはるかに人通りが多い状況でしたな(笑)良いことです。
f0139466_1846973.jpg

f0139466_18472992.jpg

で、何気なく見つけたお城。猪苗代城らしいですが、別名「亀ヶ城」
へ~。鶴ヶ城があれば亀ヶ城があるんですね。
ということで、亀ヶ城へ。
f0139466_18502144.jpg

結構ちゃんとしたお城だったんですね。外堀もあるし。
f0139466_18505818.jpg
f0139466_1852121.jpg

野口英世の象が二ノ丸跡にありました。
f0139466_18535889.jpg

そんな観光をした後に、1泊のみの方々とお別れ。
で、2日目の夕食は何にしようかということでしたが、スーパーで鯛が売ってたので、鯛飯にしようということで。
鯛飯と豚汁という組み合わせ。
手軽にできてしまうこの状況。
やはりここでもダッチオーブンの出番です。
4人なので、お米を3合。米を研いだあとに、だし汁で炊き込むだけですな。
で、鯛はダッチオーブンに入れるため、小ぶりなやつを2匹。
ウロコを取って、エラ&内臓摘出。
で、腹の部分に粗塩を投入し、だし汁で炊き込みですな。
炊き込み前~
f0139466_1901097.jpg

炊き込み完了~
f0139466_1911782.jpg

ほぐし後
f0139466_1921212.jpg

豚汁と鯛飯。旨かったですな(笑)
f0139466_1931892.jpg

で、2日目の夜は空も晴れていて、星空が奇麗でした。
分かりにくいかと思いますが、数分間、シャッター開けっ放しで。
さすが、一眼レフ。
f0139466_1945361.jpg

この画像では真っ黒なだけかもしれませんが。星が多いですな(笑)

で、3日目朝。片付けをして温泉に入って帰路につきました。
こちらは青空がきれいだったので、マクロで葉っぱを撮っただけというもの。
f0139466_1963916.jpg


やっぱり福島って素敵です。結構福島に行くことは多いんですけど、また遊びに来ようと思います。
皆さんも是非福島へ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-08-12 19:08 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

新テント購入~

久々の更新となります。なかなか忙しくて更新するに至らないという状況~
本日久々にブログ更新となります。

昨年、ロッジ型のテントを廃棄処分したので、今年はテントを購入と相成りました。

毎年恒例となっているキャンプも今年も実施となります。

テントもこれで何回目の購入だろうという状況。
毎年、テントを2つ張るという状況となります。

今年の購入品はコールマンの
タフワイドドーム300EX III
f0139466_23264785.jpg

さてさて、数えると6台めかなと思いますが、防水性能はいかにという状況ですな。
長持ちしてくれると嬉しい限りです。
たぶん、テントの持ちって、7年くらいかなと思ってますが。

今年のキャンプはたぶん8月10日~12日で落ち着きそうです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-07-11 23:29 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

2012年 キャンプ

2012年のキャンプも無事終了しました~
今年は南会津町でした。昨年のお盆前に奥只見の方が豪雨によりライフラインが寸断されたということがありましたが、未だ復旧は完了していない状況でした。国道を走っていても、「新潟方面には抜けられません」という掲示板もあり。
なかなか大変な所だなと思いましたが。
行ったキャンプ場は南会津とはいえ、桧枝岐村にすぐのところでしたので、尾瀬の入り口というところでしょうか。

今年は高速道路は渋滞の予想もあり、アクセス方法をHPで見てみると西那須野インターが最寄りとのこと。
ということは、いつも行っている丸和に近いということで、下道を選択。
渋滞というものにハマることもなく、平和裏に現地に到着。途中で友人を拾ったり、昼食を食ったりということで、6:20頃に家を出発して、現地着が13:30頃ということで。7時間程度で現地に着けるという状況~
南会津も近いですね~(笑)
会津高原尾瀬口という駅付近のお蕎麦屋さんの駐車場から。山深く、良い感じです~
f0139466_19312974.jpg

で、キャンプ場に到着してすぐにテントを設営~
なぜなら、天気予報が雨でしたので、雨が降る前にテントを立ててしまおうということで。
f0139466_1933194.jpg

で、夕飯の食材を買いに、桧枝岐村へ。久々に本当の意味での田舎に来たという感じで。
食材を調達するにも、JAストアのみということで、ほとんど食材が限定されてしまいます。
で、雨が降って来たので、すぐに作れて、売っている物でどうにかしようということで、鳥の炊き込みご飯というチョイス。ただ、油揚げも5枚入りのものしかなかったので、みそ汁を付け合わせることにしました。
ここで出番は「魔法の鍋」と言われるダッチオーブン。

とりあえず作った鳥の炊き込みご飯は下記の状況~
・米:4合
・鶏肉それなり
・ゴボウ1本
・長ネギ1本
・油揚げそれなり
・ニンジン1本
・竹の子(切ると大量に余ってしまうので、既に茹でてあり、かつスライスされているやつを購入)
・お吸い物の粉(ダシを作るのが面倒で、かつ、ダシ汁で売ってなかったので、とりあえず間に合わせで)
・醤油少々で味を調え

という状況でしたが、魔法の鍋にかかると旨く出来るものですね~~
炭火で上下から一気にやってしまいます。
f0139466_1940191.jpg

で、出来上がると・・・・
f0139466_19403972.jpg

暗いのであんまり旨そうに見えませんが
f0139466_19413152.jpg

男の料理ということで(笑)

そんないつもながらの行きあたりばったりな夕食~

2日目は合流するメンバーがいるので、会津田島まで。
以前通過した時に、このあたりでは一番栄えていたような記憶があったので、食材買い出しポイントということで。
会津田島駅。
f0139466_19431797.jpg

C11が静態保存でした。門鉄デフという状況~
f0139466_19434082.jpg

福島も風評被害が激しいですが、田島のシーベルトは0.06とのこと。特に気にするような数値ではなく、普通の数値ですね。
いまでもこのように掲示しなければならないことが少し悲しかったですね。
f0139466_19435161.jpg


南会津はどこへいっても山でした。緑豊かでとても美しい場所でした。
f0139466_19484176.jpg
f0139466_19485291.jpg
f0139466_19491523.jpg


また福島へも行こうと思います。良い場所です~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-08-13 19:51 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

毎年恒例のキャンプ2011

高校時代の友達と8月12日~14日で毎年恒例のキャンプに行って参りました。
今年は笛吹市。
最近は渋滞を避ける意味で西を避けていましたが、今年は久々の山梨県です。
行く途中に既に首都高が結構な渋滞だったので、外環道へ逃げ、それでも渋滞だったので下道を選択。
途中、大泉学園付近で練馬区のゆるキャラ。
f0139466_1819313.jpg

ピカチュウには似てませんでした(笑)
で、中央道も大渋滞だったのでいつもながらに道志道を選択。途中で通った所がオイラの第2の故郷。
f0139466_18204413.jpg

日野市南平。オイラの棲んでいた近くを通過し。懐かしく。またこっちに棲みたいなあと。。。。
んで、道志を抜けて、富士吉田を経由。いわゆる河口湖付近ですな。
信号の所には富士山のモチーフが。
f0139466_18222164.jpg

今年は残念ながら雲に隠れていて、富士山を見ることができませんでした。残念・・・・・
その後、青木ヶ原樹海を抜けて精進湖経由で甲府南インターを目指すというルートを選択。
f0139466_18235158.jpg

で、到着したのが黒坂オートキャンプ場。到着してあっという間にテントがたちます。さすがは慣れたものです。
f0139466_18252981.jpg

f0139466_1827421.jpg

テントが立てばこちらのもので。早速の飲みが開始されるという状況~お決まりのことです。
で、初日はカレーでした。定番ですな。罰ゲームとして食事担当にしたお方がカレーを選択。
f0139466_18284458.jpg
f0139466_18291142.jpg

甲府盆地を見下ろせる標高なので、夜間になると夜景がきれいでした。節電がなければもっと輝いていたのかもしれませんが。キレイなものです。
f0139466_18302490.jpg


2日目は初日の4名に追加して2名途中参加。合計6名のキャンプとなりました。
石和温泉駅で拾い。
f0139466_1832062.jpg

昼飯時だったので、石和温泉付近の小作で宝刀を食し。猪肉ほうとうをチョイス。何気にイノシシの肉は好きなオイラ。山梨と言えば、宝刀を食さずに何を食うかということで。お値段2000円。
f0139466_18322388.jpg

んで、お決まりのお魚です。イワナ1匹のヤマメ5匹~
f0139466_18464084.jpg
f0139466_18471887.jpg
f0139466_184866.jpg

久々の燻製です。チーズとヤマメを燻製化してみました。
f0139466_1849087.jpg

f0139466_1850378.jpg
f0139466_18503093.jpg
f0139466_18505894.jpg
f0139466_18511790.jpg

そんなこんななキャンプでしたが、帰りは渋滞の開始が早い中央道を避け、富士宮を抜けて東名高速へ。
案の定、中央道の渋滞開始が早かったようです。渋滞らしい渋滞もなく、順調に帰宅。
で、帰り途中に遭遇したマシン。E38Aギャラン。素敵です~
f0139466_18515571.jpg

来年はどこにするかですが、20周年となりますので、何かをしたいものです~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-08-14 18:54 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

毎年恒例のキャンプ2010

毎年恒例となっている高校時代の友人とのキャンプとなりました。
今回は初日から参加の6名と、2日目から合流の4名+お子様1名という構成。
行った場所は新潟県の越後中里にある大源太キャニオンキャンプ場というところ。
晴れていたらもっと自然を満喫できたかなと思います。
初めてのお子様参加というビッグイベントでした(笑)
f0139466_1103597.jpg

初日は・・・・・定番のカレー
f0139466_1105558.jpg

そして、恒例の飲み。誕生日に頂いた滋賀のお酒もここで飲みました。飲みやすくておいしかったですね。ごちそうさまです。
f0139466_1121313.jpg
f0139466_1122812.jpg

二日目は温泉に行って、その後、天気予報が荒れ模様のようだったので、夕飯関係は焼き肉は却下にしました。
で、釣り堀に釣りに行って食材をゲット。ヤマメです。2匹ほどイワナが混じってましたが、そこは愛嬌ということで。12匹お疲れ様でした。
f0139466_114542.jpg
f0139466_115869.jpg

あとは、ダッチオーブンの出番です。
とりあえず急いで作ってしまおうということで、まず最初はおかずになる鶏肉。
塩とコショウをふって。トウモロコシを入れて。
で、ダッチオーブンで蒸し焼きにすること。美味しく出来上がりました。さすがは魔法の鍋。
f0139466_1171949.jpg

で、鶏肉が終わった後に作ったのが、山菜の炊き込みご飯。
8号炊き出来るか不安でしたが。。。。ほぼ限界だったようです。
米を炊いて、みりんとか探したら業務用しかなかったので、だし汁は作るのを断念して出来あいのものをぶち込んでみました。あと、油揚げを入れてという状況。もう少しお米が柔らかくて良かったかという出来でしたが、芯が残っているわけではないので美味しく食せました。
f0139466_1192678.jpg
f0139466_119584.jpg

あとはヤマメを塩焼きにして食するという素敵な夕食でした。
f0139466_11113790.jpg

結構、夜の天気が雷雨及び風が強まるかもということで、早めの準備となりましたが、ほとんど雨に降られることもなく。。。。。
結果、焼き肉でも良かったという状況ですが、降らないに越したことはないので。
で、3日目は温泉に入って帰宅の途につくという強行軍でした。
参加された皆様、お疲れ様でした。また来年も宜しくお願い致します。
f0139466_11142676.jpg
f0139466_1115971.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-08-16 11:15 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

09年キャンプ【長文】

今年は8月13日(木)~15日(土)の2泊3日でキャンプを実施。
毎年恒例でお盆の時期に高校時代の友人と毎年行ってたりします。
1泊目:6名
2泊目:8名
という参加状況

【1日目】
今回はワゴン系やワンボックス系が出せないことから、うちの2号機を荷物車として投入。
入り切らなかった椅子3脚を入れてもらうのにGT-Aに応援に来てもらい出発。
f0139466_11294163.jpg

今年向かうのは群馬県の高山村の上毛高原キャンプグラウンドというキャンプ場。高速は混んでいるし、下道でタラタラと出発。
f0139466_1264141.jpg

群馬県渋川市のあたり道の駅「こもち」を集合場所として、神奈川組と合流。お車はRX-8。エボ2台にRX-8って、とてもキャンプに見えませんが。。。。
11時過ぎに合流後、昼飯を食って、そのあとに食材等の買い出しに。
キャンプ場に到着し、受付に行ったら、管理人の方がエボⅧに乗られているようで、「音がしたときにエボと思ったら、やっぱりエボでした。これって、ダート車ですよね?」と満面の笑みでお迎えを受けました。
当初の感じだと、キャンプ場の人に怪訝な顔で迎えられると思ってたんですが、こんなに温かいお迎えを受けられるとは(笑)
で、受付を終え、早速テントを立てるとこんな感じでした。
f0139466_11325197.jpg

そのあとには、夕食の支度です。今回はオイラが食事担当でしたので、作ったのはビビンパ。
ダッチオーブンで作るという豪快な代物。
f0139466_11374945.jpg

ダッチオーブンに4号炊きをしてみます。
f0139466_11381795.jpg

米が炊けた後にやること・・・・・・
肉を中心に乗せて、コチュジャンを載せて。卵を載せて。で、一気にかきまわす作業ですね。
f0139466_1139591.jpg

実は・・・キムチを買っていながら、入れるの忘れました。。。。。。
でも、結構イケてました。
サラダも付けて1日目の夕食はこんな感じでした。
f0139466_11405751.jpg


【2日目】
朝起きると素敵な状況。キャンプ場から山を望む。
f0139466_11441559.jpg

で、2日目からの合流2名が来る前に温泉に行きました。
周りはのどかな環境でした。
川も流れていて、素敵な状況。みんなここで遊んでましたが、風景を写真にしてみたり。
f0139466_11452615.jpg
f0139466_11455726.jpg
f0139466_11461685.jpg

いやぁ、いいもんですね。
その後上毛高原駅に合流のため移動。
f0139466_11473863.jpg

ここで、レガシーと合流し、皆で昼飯にそばを食いに。
その後、夜の食材としてのイワナを釣りに行きましたが、今回は厳しそうなので釣り自体を却下で。
来年にはまた塩焼きをチャレンジしたいものですね。
2日目の夜は食欲旺盛な軍団と化し、肉中心というとても若いころの食い方。
はんごうで米を炊き、横でスペアリブを作るところから。
f0139466_1150391.jpg
f0139466_11501416.jpg

完成品はおいしかったですね。あとは、オイラの常識を逸脱した肉の量。食ってしまうあたりが人間じゃないなと思いながら。オイラはおっさんくさく、酒を飲みながらワカサギの甘露煮を食べ。うまかったですな。
とても天気が良かったので、夕暮れ時も素敵でした。
f0139466_1152530.jpg

夜になると山の向こうで花火が上がってます。たまに顔を出す花火。
しかし、三脚もなく非常にブレブレな写真がたくさん。。。。
山を越えない花火だとこんな状況。
f0139466_1153372.jpg

シャッタースピードが8秒くらいだとこんな感じ。
f0139466_11541496.jpg

シャッタースピードをコンマ6秒くらいにするとこんな感じで少しはマシ。。。。
f0139466_1155328.jpg
f0139466_11554495.jpg

そんなカメラで遊んでみようということで、シャッターを開けっぱなしで光の文字を書いてみようと遊びだしてみました。
X-JAPAN世代の友達はやっぱりXらしいです(そうだったのか????)
f0139466_11572770.jpg

そんな遊んで終了~
夜は近年にない寒さでもう少し厚着も必要だったなあと少し反省。昔はちゃんと防寒対策もしていったんですけどね(笑)

【3日目】
1日目から参加の友達を6時の新幹線に乗せるべく、キャンプ場から送りに行きました。明け方の山道は楽しいですね。
送って来て戻ったら朝食前に片づけをできる部分をやりました。
で、朝食を食べたら本格的な撤収作業。
テントは晴れているときには現地で干します。干さないと自宅で干すのが大変なので。
まずはアウターをはずして、アウターを干します。何気に裏側が湿気がすごいので裏側を上にして干します。
f0139466_1204679.jpg

インナーについても底面を乾かすので、このように倒します。
f0139466_1213537.jpg
f0139466_1214865.jpg

今年は撤収も早く、9時過ぎには出れちゃいました。
そして、温泉に寄って帰路へ。
毎年キャンプの最終日は渋滞を考慮して早めの撤収です。
途中、佐野ラーメンを食して。
f0139466_1232772.jpg


【総括】
TAGラリーで走ったあたりなので、何気に道を覚えているもんですね。
地図も持たないに等しい状況でよく行動ができたと思う今日この頃(笑)

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-08-16 12:09 | キャンプ | Trackback | Comments(0)