カテゴリ:柴田淳( 33 )

「All Time Request BEST ~しばづくし~」到着しました

柴田淳さん15周年記念のベスト版
「All Time Request BEST ~しばづくし~」
が到着しました~
f0139466_10595641.jpg

ファン投票で選曲とのことです。
ちょっとでも興味のある方は聴いてみてあげて下さい。
来年の1月11日には単発ライブとのことですね。

15周年だそうで。ブリュの10周年よりも長いですね(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-11-24 11:02 | 柴田淳 | Trackback | Comments(0)

柴田淳「しばづくし」

柴田淳さんのオールタイムリクエストベスト
「しばづくし」
が11/25に発売とのことです。
f0139466_23423783.jpg

デビュー15周年を記念してということで。
ちなみに、画像は2002年3月くらいだったかなと。デビューした頃にBAY-FMでチャンネルを持っていた頃のもので、まだ写真撮影が許されていた頃です。
仕事が忙しくて、見に行くことができなかったですが、退院後、仕事に復帰しながらのリハビリ状態で、早めに上がれた時に行った気がします。
まだ20代だったオイラ・・・・・・若かった時代です。IXYの初代デジタルモデルだったので、画素数も少ないのが良く分かり、今のスマホのレンズの方が全然良いという時代を感じます。
最近TV出演等もあって知った方もいらっしゃるかと思いますが、良かったら買ってあげてください(笑)
http://www.shibajun.jp/schedule/new-release/
ということで、初回限定版を買うか、HMV限定盤を買うか・・・・・・・悩ましい(笑)
選曲に「ぼくの味方」が入ってて良かったです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-10-05 23:49 | 柴田淳 | Trackback | Comments(0)

柴田淳さんプロモーション映像収録のDVDを久しぶりに

ゴールデンウィーク3連休という素敵なお休みの初日。
明日のブリュジムカの準備も早々に終えていたので、やることもなくなったので久々に柴田淳さんの「しば漬け」を再生。
かれこれ10年以上前に購入したDVDですが(笑)
当時はよく夜中に車で走っている時が多かったので、車の中で流していた音楽が収録されています。
まだMP3データ変換とかしなかったので、1枚のCDをリピートで流しっぱなしで走っていたので、デビュー時に近い曲ほど多く聞いていたなあと。
当時はまだ若かったので、いろんな思い出が詰まっていましたね。
エアコンのない競技車で窓を開けながら深夜競技場へ向かっていた頃の風の匂いとか、木々の揺れ方とか。いろんな光景が思い出されます。エアコンなく音楽かけながら走行しているのは未だに変わらないですが(笑)

夜中、競技場へ向かう時って、基本的に一人ですので、しんみりしながら走ってたなぁと。
う~~ん。誉められた青春時代ではないですが、青春時代ってあったなぁとオッサンの境地で聞けてしまう今日この頃。
f0139466_1854266.jpg

で、5月は「DAL'S CAFE vol.2」 でした。仕事が午前中で終わるので、間に合いそうです。
いつものツアーコンサートはふうたさん夫妻とウチの子というレギュラーメンバーですが、今回は一人1枚しか買えないので、一人で行って来ます。

明日は栃木県那須塩原市です。0230に家を出て、現地へは0730までには到着。
さてさて、明日はジムカの主催者。夕方から雨模様ですが、何とか終了まで天気はもって欲しいなと思います。
主催頑張ってスムーズに進行したいと思います~
f0139466_18132233.jpg

車好きな皆さんが楽しんでもらえるようにコースも考えたつもりです。
午前中はサーキット的に走るコース(グリップの限界や荷重移動などを意識してのブレーキ練習やステアリングの丁寧な操作の練習になるかと思います)。
午後は少しテクニカルですが、サイドを引いてテールスライドが苦手な方でも走れるようにコース設計しました。
楽しんでもらえると良いなと思います。
今回はほぼ主催者として運営面頑張ります~
ということで、今日は早く寝ます(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-05-03 18:14 | 柴田淳 | Trackback | Comments(0)

「しば漬け」を久しぶりに見てみた

久々に柴田淳さんの「しば漬け」を引っ張り出してみました。
f0139466_21392096.jpg

2002年だか、2003年くらいに出たDVD。
今の柴田淳さんとほとんど変わらないですね(笑)

ドリーミュージック時代のものですが、この頃はメジャーでもなかったので、2年だか3年くらいは年賀状が送られて来てました(もちろん印刷物ですが)。
にしても、大量のポストカード等。この間、引き出しを見たらたくさん出てきました。
CD買うと必ずもらえるポストカード。塵も積もれば何とやらという感じです。

でも、初期の頃の曲だと青春時代が思い出されます。
楽しかったこと、悲しかったこと、辛かったこと、切なかったこと・・・・・・・・
今では良い思い出ですが、何か切なくなったので、突然、天空の城ラピュタを見てみました(宮崎駿監督作品集を購入したものの見ていなかったので)。
で、余計に切なくなったなぁと。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-02-06 21:41 | 柴田淳 | Trackback | Comments(0)

柴田淳 『バビルサの牙』到着しました

f0139466_1713423.jpg

発売日を過ぎても届いていなかった柴田淳さんのニューアルバム『バビルサの牙』。
なぜなら、他のCDと一緒に注文していたので、配達が別々にならなかったもので。
で、今回の初回盤はSHMという原音に近い状況で、今までのCDとは一味違うということで。
CDプレーヤーを新品にした方が良いのかな?とか考えましたが(笑)
ともあれ、音楽を聞くときはやはりプリメインアンプです。
f0139466_173510.jpg

スピーカーも30年くらい使用しているものですが、昔ながらのこの方式。
AVアンプは映画を見るため、プリメインアンプは音楽を聴くためということで分けてます。
さりげなく、MDプレーヤーもありますが使わなくなりましたね(笑)

唯一、メジャーデビューからすべてのCD・DVDを購入しているアーティストです。
あの頃は自分も20代でした。さすがに歳をとったなぁと(笑)
今回のCDですが、柴田淳さんらしい作りな気がします。
http://www.shibajun.jp/
聞いててやっぱり落ち着きます。
今回のアルバムもおススメですので、是非聞いてあげてください。
科捜研の女の主題歌にもなったようです(オイラは仕事のため見てません)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-12-23 17:12 | 柴田淳 | Trackback | Comments(0)

『バビルサの牙』柴田淳さんニューアルバム

12/17に柴田淳さんのニューアルバム『バビルサの牙』が発売されます。
http://www.shibajun.jp/
1年半ぶりですかね?
アルバムが出ると、ツアーが始まるのがここ数年の流れですので、ツアーもあるという感じですかね?
デビューからずっと追っている唯一のアーティストです。
是非、聞いてあげてください。
というか、科捜研の女を見ると主題歌で使われているようですので、聞いてあげてみてください(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-11-07 00:58 | 柴田淳 | Trackback | Comments(0)

柴田淳さん「Blue Note & Billboard Live Tour 2013」

柴田淳さんの「Blue Note & Billboard Live Tour 2013」のライブアルバムが届きました。
初回特典はLP版仕様ということで。
そういや、LP版はこんなにでかかったんだなと。
f0139466_064432.jpg

で、何気に困ったのが・・・・・CDになれてしまったぶん、余りにもデカかった(笑)
ちょうどCDが出た頃には、CD派とLP派に分かれてましたが。
オイラはどちらかというとLP派でしたね。
LPってジャケットで楽しめる要素もあって。
が、慣れって怖いですね~~
企画として楽しいんですけど、CD用のケースがついてたら有難かったかなと。

今の若い子達はLP版といっても分からないんだろうなぁ・・・・・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-03-05 00:10 | 柴田淳 | Trackback | Comments(0)

「CONCERT TOUR 2013 月夜PARTY vol.4」

本日、柴田淳さんのコンサートツアーのDVDが届きました~
f0139466_158840.jpg

忙しいので見るのは後日になりますが、早く見たいと思います。
なお、下記URLにてyoutubeのやつもアップされていますので、一度ご覧あれっ
http://www.shibajun.jp/
良いですよ~~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-12-12 01:58 | 柴田淳 | Trackback | Comments(0)

『柴田淳 CONCERT TOUR 2013 月夜PARTY vol.4』チケット届いた

6月23日に中野サンプラザで行われる『柴田淳 CONCERT TOUR 2013 月夜PARTY vol.4』のチケットが届きました。
f0139466_2356484.jpg

今回もふうたさん夫婦とウチの子というレギュラーメンバーにて臨んで来ます。
皆勤賞も更新中です~
そういや、前回は東京公演が無理だったので、仙台に行ったなあと。
あのときはまつきちさんとあがさんに相手してもらって、牛タンを食すというオチを。
また牛タンを食べに行きたいなという気持にもなりますね~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-06-10 00:00 | 柴田淳 | Trackback | Comments(0)

柴田淳 『あなたと見た夢 君のいない朝』

柴田淳さんのニューアルバム『あなたと見た夢 君のいない朝』が発売されました。
これまでの曲調と少し違う部分があるなと思います。
力作だと思うので、是非聞いてあげて下さい。
なお、PVが
http://youtu.be/keHYho7ZLZM
にアップされておりますので、一度聴いて見て下さい。
f0139466_12574598.jpg

今回も初回盤ということで、DVDサイズのものでした(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-03-28 13:00 | 柴田淳 | Trackback | Comments(0)