カテゴリ:プライベート( 196 )

2/5の氷上に備えて

本日届いた物体。
2/5に氷上に行くので、寒いだろうなということで。
今回は付き添いで行くので外にいることが多いだろうということで防寒対策。
これでガスボンベを買うことを忘れたら・・・・・・・
明日にでも買ってこよう(笑)
f0139466_20574282.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2017-01-31 20:57 | プライベート | Trackback | Comments(0)

2/5は氷上~~

2/5は氷上に遊びに行ってきます。
とはいえ、今回は付き添いです~
2号機はシーズンオフメンテのため入院中ですので、手持ちの車がないのもありますが、とてもとても雪や氷は怖いので車があっても走れません(笑)
深夜出発ですが、迎えに来てもらってのんびりと行って来ます。
まあ、1泊するので、飲みに行くようなものですね(笑)
f0139466_10391119.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2017-01-27 10:39 | プライベート | Trackback | Comments(0)

新年初労働~

今年は箱根駅伝観戦がないということで。
今年初労働を1/2から実施してました。
普通の方々は年末に行うという労働。その名も「お・お・そ・う・じ」。
今年は断捨離を目標に第一弾。生活スペースのお片付けです。

この大掃除というのはかなり危険なトラップがいっぱいあり。。。。。。
出てくるわ出てくるわ。懐かしの物が。
若かりし頃に書いた法律論文の山。結構本人が驚くほどの量が出てきました。
「昔の自分、がんばったね~~~」と感心し、読んでみると勉強になっちゃったり。

で、写真にあるのが一番のトラップ。
f0139466_22063.jpg

年賀状をはじめとしたお手紙類。
実は、小学生の時からお手紙類だけは捨てられないという。DMはガンガン捨てますが、お手紙類は捨てられないんです。。。。。。。
メールとかが出てくる前や、メールが主流になる前だと、便せんを何枚も使って書いてくれてたんだなあと。
今読み返すと、本当に皆さんに大切にしてもらえていたことを再認識させていただきました。
で、みんな元気にしているかなぁとか、久しぶりに会いたいなあとか。
本当に充実した時を過ごさせていただいたことに感謝です。

で、大掃除もとりあえず終えて、捨てた物は数知れず。でも、今使うものと、大切にしておきたいものだけを基本的に残して。
今度はクローゼットの中身を断捨離します~~~
が、明日はやりません。なぜなら・・・・・・終わらない可能性があるから(笑)

今年の目標は・・・・・・
高校時代のクラス会をやろうと思います。
大学時代の友達にも会いたいので、声かけたいと思います。
小中学校時代の恩師ともしばらくお会いしていないので、ご挨拶に伺えたらと思います。

で、いくつ実現するかなぁ~~
言うのは簡単で、実現するのは難しい。。。。。。。。
あんまりやり残したことはないんですが、人生やり残しがないようにしていきたいと思う今日この頃。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2017-01-03 22:09 | プライベート | Trackback | Comments(0)

HAPPY NEW YEAR

新年あけましておめでとうございます。
f0139466_12374789.jpg
昨年は仕事に趣味にと多方面の皆様方にお世話になり、大変有難うございました。
時代や社会の変化に大きく左右された一年でしたが、無事に過ごすことができました。
今年は何かしら変化が起こる年になりそうな気がしますが、時の流れに身を任せながら過ごしていきたいと思います。
本年も相も変わらぬお付き合い、ご厚誼の程、宜しくお願いいたします。
皆様にとって良い一年となりますように。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2017-01-01 12:38 | プライベート | Trackback | Comments(0)

水戸での出来事~

今日は水戸の支店へ。
で、色々とあった1日。
水戸でいつも見かけるのは「納豆消費量日本一奪還」の横断幕。
いつもはど真ん中に貼られているのが、今回は隅っこへ。
で、ど真ん中にあったのは「第40回オセロ世界選手権開催」とのこと。
やるな水戸。
で、そんな光景を見たうえで支店へ向かっていたら、後ろから津田沼の同僚から「おはようございます~。今、レアポケモンゲットしました!」とのこと。
って、オイラじゃないかい。。。。。。。年に何回かしか水戸駅には出没しないレアポケモンゲットおめでとう。。。。。。。。。

で、きちんと仕事をしている間に、支店の前では事故。やれやれな状況。
そんなのを見ていたら・・・・・・
久しぶりに見たペアルック。トレーナーのペアルックですが、デカいロゴ。
「ARMY」。
自衛隊志望であればご相談ください(笑)

で、明日は第1回水戸黄門何チャラマラソンらしい。
f0139466_19261149.jpg
@水戸市役所HPより

という充実した水戸出張も終えていつもながらにダメなサラリーマンをしながら帰宅~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブBrionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/


[PR]

by heart-beat_motors | 2016-10-29 19:28 | プライベート | Trackback | Comments(0)

2016キャンプ

今年のキャンプは8/11-13の2泊3日で行って来ました。
場所は群馬県の川場村の桐の木平キャンプ場。携帯の電波も届かないという場所で、久しぶりに携帯電話を気にすることなく過ごすことができました。
f0139466_22144417.jpg

今年は大河ドラマの影響もあり、沼田周辺は真田一色でしたね~
1日目の夕飯はダッチオーブンを中心に。あとのおかずを考えるのも面倒なのでハンバーグづくり。
f0139466_22201163.jpg

f0139466_22195559.jpg

f0139466_22205039.jpg

で、二日目は一度行ってみたかった吹割の滝へ。
どうやら水量は少ない方のようですので、雪解け水の時にでもまた行ってみたいと思います(笑)
f0139466_22225547.jpg

f0139466_2228564.jpg

で、二日目の温泉は結構情緒があってよかったです。いかにも温泉という感じでした。
悠湯里庵というところ。宿泊すると結構高そうな感じの宿ですね。
f0139466_2225723.jpg

長年のキャンプの経験から、尾瀬を中心とした地域には虻が多いと思ってましたが、今回も予想通り虻は多かったですね~
標高なのかもしれませんが、生物学的には無知なものですが(笑)
何はともあれ、まったりと3日間過ごせました。
参加された皆様、お疲れ様でした!今年もお子様の参戦でしたが、楽しんでいただけたようで良かったです(笑)
さてさて。あと何回キャンプは続くのでしょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-08-13 22:28 | プライベート | Trackback | Comments(0)

本日の作業

本日はお仕事が休みだったので、いろいろと作業を行えました。
まず、動画やデータをタイムリーに確認できるようにと譲ってもらったPCのセッティング。
f0139466_18543741.jpg

で、その後、いつもお世話になっているボーエムの宮地さんにお願いして、しばらく放置していた2号機のオイル交換をしてもらいに渋谷オートサービスさんへお邪魔しました。
前回オイル交換をしていただいたのが今シーズンの開幕前。
交換してから地区戦開幕戦丸和→全日本戦丸和→地区戦千葉→ブリュのジムカ練習会という状況。
さすがに交換しないとヤバイでしょうということで。
f0139466_18581740.jpg

かなりドス黒いオイルが吐き出されてました~
いつもありがとうございます!

とりあえず、今後の予定は大体決まった感じですね。
ダートラもしばらくお休み状態でしたので、リハビリも兼ねて、6月の地区戦野沢は回避。
丸和のフリー走行→7月丸和カップ→7月地区戦丸和→7月全日本丸和
という流れで行きたいなと思います。思い通りに行くかは分かりませんが、そのように行くかと思われます。
そろそろ自分の運転スキルを上げないとということで。暑い夏に頑張ろうと思います~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-05-16 19:03 | プライベート | Trackback | Comments(0)

5/4-5/5は高校時代の恩師宅に訪問させていただきました!

ジムカの翌日の5/4-5は高校時代の恩師宅に訪問させていただきました。
5/4は到着時刻が1500を回ったので、ちょいとぶらっとお散歩状態。
f0139466_1911795.jpg

土〇さんの田んぼも荒らして・・・・
f0139466_1911507.jpg

稲を見せてもらったり・・・・
f0139466_19121484.jpg

赤米でのご飯を頂戴し、自然の恵みを頂きました(笑)
f0139466_19101333.jpg

5/5は田植えイベントでしたので、そちらへお邪魔いたしました。
オイラは短パンを持って行くことすら発想に出てこず、BBQ要員でした。
同じクラスだった谷〇さんは短パンを持って行くという田植えをする気満々でしたね(笑)
f0139466_199506.jpg

あっという間に時間は過ぎましたが、田植えも完了のようです。オイラは何もしていませんが(笑)
f0139466_19131882.jpg

f0139466_19134715.jpg

とても楽しかった2日間でした。
稲刈りの時も行けたら行きたいなと思います~
何にもできておりませんでしたが、どうも有難うございました!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-05-05 19:14 | プライベート | Trackback | Comments(0)

水戸での仕事→箱根観光

昨日はアクティブに動いた1日でした。
【4/29(金)】
1900 職場離脱
2000 新宿でのdirtroadの飲みに途中合流
2315 新宿離脱
【4/30(土)】
0030 新宿から帰宅
0800 水戸の支店へ出発(電車)
0930 水戸の支店着
1700 水戸から帰宅
1730 箱根へ出発(車)
2015 箱根へ到着&箱根観光
【5/1(日)】
0030 箱根から離脱
0215 帰宅

総移動距離:500キロ弱。地図で見ると結構直線的に行ける経済的なラインですね(笑)
f0139466_927778.jpg

さすがに歳なので結構疲れた(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-05-01 09:30 | プライベート | Trackback | Comments(0)

久しぶりに雉

今朝は久しぶりに雉を見かけたので。
f0139466_92128.jpg

結構近くまで来ているものですね~~
ということで、とりあえず1枚。
でも、ここにも家が建ってしまうらしいので。。。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2016-03-11 09:21 | プライベート | Trackback | Comments(0)