たぶん、28回目くらいだと思います

今日は28回目の誕生日だったような気がします。。。

今日、宅急便でプレゼントが届きました。
ありがたや~~

にしても、コイツは・・・・
f0139466_1612722.jpg

オイラのイメージ通り??
っていうか、デカすぎ。。。。。。。職場には持って行けません。。。。。。


f0139466_16143529.jpg

これはポケモンポクポンというものらしいです。
赤い悪魔の方は「厄除け」・もうひとつの方は「幸運」らしい。
赤い悪魔の方は車の事故がないように1号機のキーにつけることにしました。
もうひとつの方は、昔ウチの子にもらったストラップの足がもげたりしてたので、それと交換で携帯につけることにしました。
無事故・無違反・幸福になれるといいなあと思います。

いろんな方々からメールとかも結構もらえて。有難うございました。さすがに歳を取りましたが、いつも気にかけてもらえて感謝ですっっ

[PR]

by heart-beat_motors | 2007-07-29 16:16 | プライベート | Trackback | Comments(0)

ランサーエボリューションⅩ

f0139466_17514280.jpg


三菱のランサーエボリューションⅩ情報を本日入手しました。
以前横浜で実写を見てきましたが、詳細な情報として見た所、RSは300万円くらいっぽいです。
GSRの高いバージョンにすると420万円くらいになるようですね。
テストコース走行の様子ですが、2ペダルのATの走行の様子でしたが、AWCがバリバリ効く感じで、また、ビル足+アイバッハスプリングの組み合わせでは、凹凸に対して跳ねることもなく、しっかりと路面を捕らえる感じで、自分のCPとは違ってコーナーも安心して走れそうです。
確実に速いですね。インリフトもしづらいようで、かなりの旋回性能を誇りそうです。
プロドライバーの操縦なので、ドリフトしながらも姿勢を上手く作りやすい感じでしたので、かなりの安心感を持って攻めることができてました。
アンダーも出ることなく、オーバーの姿勢を作りながらもその後の操作もライン通り通せそうです。
ただ、一般の人があの車で滑り出しでアクセルオフ(よくタコ踊りさせてしまうパターンですね)した後にどのようなおつりが来るのかはプロのドライビングからは想定できません。
調子に乗ってかっ飛ばした人は壁に激突しそうな気がします。
限界が高い分、滑り出した時にアクセルを踏めない人には危険な香りがします。

サーキットでもタイムはアップだと思います。特にミニサーキットのような小さいコーナーが連続する所では、CTよりも確実に速そうな気がします。峠道もあれはヤバイくらいの速さを生み出しそうです。
ダートは不明。

RSはもちろんエアコンはオプション。ただ、16インチが標準装備らしい。ローターは15インチなので、15インチホイールは入りそうなので、インチダウンですかな。
MTはGSRとRSは共通で5速。クロスミッションを組まないとなあと思います。
トランクにはバッテリーとウォッシャータンクを積んでいるため、ダートタイヤなんかは収納できなそうです。

ただ、非常に走行シーンを見ていると、欲しくなる1台になりました。買えませんが。。。。
CTよりもさらに速くなってそうなので、自分のCPではもはや勝てない車ですね。
いい車な気がします。ただ、自分の運転が上手くなった錯覚に陥りやすい車な気がするので、事故も半端ない気がします。

[PR]

by heart-beat_motors | 2007-07-22 18:10 | | Trackback | Comments(0)

柴田淳DVD

f0139466_20573149.jpg

しばじゅんDVDの紹介。

2枚がプロモーション用。
「しば漬け」「しば漬け2」
ちなみに、この2枚は、しばじゅんのかつて所属していたドリーミュージックの「しば裏」の初回限定版だかについているDVDと全く同じです。

あとはシークレットライブ2枚。
たぶん、今年は初の全国ツアー「しばじゅん、はじめました!」のDVDが出ると思われ。
それよりも先にWOWWOWの7月18日の番組が先なんですけどね。

しばじゅんの曲は聴いていて心休まるので、まだ聴いたことのない方は是非どうぞ~

[PR]

by heart-beat_motors | 2007-07-15 21:04 | 柴田淳 | Trackback | Comments(0)

丸和カップ2007 Rd.4

丸和カップ2007に行ってきました。
さすがに参加台数100台以上はパドックも見ごたえあります。
競技車両が100台は圧巻。
写真撮るのを忘れました。

今回の収穫

全日本ドライバーの走りも見ることができたり。
良くお世話になっている方にかなりアドバイスももらえたり。
まだまだ自分の実力は素人同然だと思い知らされました。
早くフレッシュマンやビギナークラスを卒業して、同じクラスで走れるように精進しようと思います。
f0139466_19214734.jpg

[PR]

by heart-beat_motors | 2007-07-09 19:21 | | Trackback | Comments(0)

しばじゅんツアー WOWWOW

柴田淳のコンサートツアーのヤツがWOWWOWでやります。
2007年7月18日(水) 夜11時45分より!
WOWWOWに加入している方はもちろん。そうでない方も加入をして見てあげましょう。

かれこれデビューはいつだったか。2002年あたりだったと思う。
デビューシングルは「ぼくの味方」
未だに自分の中では一番好きな曲です。
当時は全く無名。しかもレコード会社も初耳のところ。
探しに探してようやく手に入れたCD。今でも大事にしてあります。

語ると長くなるので、とりあえずこの辺で。
柴田淳。ようやくコンサートツアーができるまでになれて良かったですな。
自分は初回のヤツに行きましたが、WOWWOWでは最終日の模様が収録されているようです。
楽しみに18日を迎えようと思います。
f0139466_23413.jpg
[PR]

by heart-beat_motors | 2007-07-05 23:04 | 柴田淳 | Trackback | Comments(0)