オルタネーターが死んだのかなあ

f0139466_16333077.jpg

県戦の準備をするために2号機のイグニションを回して見たら。。。
ジコーという音も聞こえず。。。。
おおよそ2ヶ月近く放置していたからバッテリーが上がったのか・・・・・
1号機を持って来てケーブルで接続して。
う~ん。。。。。
1号機のアクセルに棒をさして回転数上げて。でも、騒音が凄いので中止。
エボを救援車として使ってはならないなあと思った。
あまりにもうるさ過ぎでしたね。

ただ、放置が長かったとはいえ、全くの空状態になるのは。
疑わしいのはオルタネーターが死んでしまっていないかということ。
それを確認するために安いバッテリーを組んで様子を見ようと思います。
まあ、三菱に持っていって確認してもらっても良いんですけど。
オルタネーター死んでないことを祈ろう。

携帯も死に、オルタネーターも死に・・・・となるとやっぱり大殺界だなと思います。

日曜の県戦。事故らないように気をつけようと思います。何かありそうな予感。。。。。

[PR]

by heart-beat_motors | 2007-08-30 16:43 | | Trackback | Comments(0)

F-15J ダイキャストモデル

航空自衛隊の保有する航空機の中で最強の戦闘力を誇るF-15J
日本でライセンス生産がされている日本版のF-15ですね。
関東では百里基地にその雄姿を見ることができます。
イージス艦の情報漏えいに伴い、時期FX構想が凍結されている今、F-22ラプターの導入に代えて、今度の予算へF-15の改良要求が入るようですね。32機を改良して、搭載ミサイル能力を上げたりということのようです。
F-15好きな自分にとっては嬉しいことです。

さてさて。今年の誕生日祝いにもらったF-15Jのダイキャストモデル。
いまだに世界最強と思っているこの機体。見ているだけで美しいなと思います。
こんな物を誕生日プレゼントにもらえるとは。かなりビックリでした。
確かに、「かっこいい~」とか言って見ていたこともあったので。大事にしますね。
う~ん。かなり精巧にできてますね。
f0139466_18433892.jpg


f0139466_18441021.jpg


f0139466_1844328.jpg

今度、ディスプレイ用のケースを買って来よう~~

[PR]

by heart-beat_motors | 2007-08-21 18:55 | JSDF | Trackback | Comments(0)

2007年手賀沼花火大会

今年は例年よりも遅く、手賀沼の花火大会が行われていました。
いつもの我孫子駅よりも混んでいたなあと思う今日この頃。
駅のホームは人でいっぱい。

今年の花火の数は1万4000発だったようです(NHKのニュースで言ってた)

まあ、毎年手賀沼の花火大会の時は出勤になっているんですけどね。

そんな手賀沼の花火大会を垣間見た画像。
花火はちゃんとしたカメラで撮らないとダメだなと思った。
f0139466_1821251.jpg

[PR]

by heart-beat_motors | 2007-08-19 18:02 | プライベート | Trackback | Comments(0)

2007年 北軽井沢キャンプ

2007年北軽井沢のキャンプの動画をアップしました。
う~ん。。。。今度フルタイムの文字等の編集なしのをDVDに焼いておきます。

[PR]

by heart-beat_motors | 2007-08-14 09:42 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

2007 キャンプⅰn北軽井沢

f0139466_20253722.jpg

今年で15年目を迎える高校時代の友人とのキャンプとなりました。
今年は8月11日~13日の2泊3日で北軽井沢にて実施。
昼間は日差しが強くて、さすがに暑かったです。
夜はキレイな星空が広がっていて、天の川もきちんと見えました。
どうやら流星群が来るらしいとの情報はあったものの・・・・時間帯は知らなかったので見れずに終了。。。。。
まあ、星はたくさんキレイに見えました。が、あの場所が一番星空がキレイだったので、再びあそこへ行きたいなという気持ちになりました。
なんたって、標高が2000メートルくらいのところですので。そうやすやすと行ける場所ではないですしね(笑)

f0139466_20303684.jpg

今年も恒例の釣堀での食材の確保。
今年はニジマスが合計9匹。うち、7匹は串焼きで塩で食すことに。2匹は燻製になりました。
塩だけで食べて美味いのって幸せだなと思います。

f0139466_2032437.jpg

草津温泉にも足を伸ばして来ました。
小さい頃に行った記憶のある湯畑。記憶とほぼ変わりませんでした。確か、小学校に上がるよりも前に行った場所ですが、温泉って感じでGOODでしたな。
でも、むちゃくちゃ熱いお湯だったので、ほんとに「うひ~」と言いながら入りました。
ここでメンバーたちが精神的なショックを受けた出来事もありましたけど・・・・

来年はどうやら水上の方へ行きたいらしいですが。
また幹事はオイラなので、そこそこ頑張ってみようかと思います。

[PR]

by heart-beat_motors | 2007-08-13 20:38 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

携帯が死にました

f0139466_1823196.jpg


今朝、W-ZERO3(WS004SH)がお逝きになられました。。。。
電源が入りません・・・・4万円以上払っておきながら、寿命は1年ちょっとでした。。。。

買い換えました。W-ZERO3 Advanced es なるもの。
基本的な性能は変わらない状況です。

んで、outlookがPCと同期できるので、今朝までの機器と同様にUSB接続してみました。
どうやらソフトのバージョンが新しくなっているようで、新しいバージョンをインストールしてみました。
今朝までの機器では、outlook2000でも対応していたのに・・・・
同期できなくなってます・・・・・・
電話帳を転送しようにも不可能な状況に。
同期できない理由を探ってみたところ、outlookXP以上のものを用意しろとのことでした。

う~ん。。。。マイクロソフトの策略なのか・・・・
携帯自体、SIMカードも転用できなかったばかりか、outlookも転用できていない。

自分から携帯に登録するのやめにしようかなと思い始めてきた今日この頃。
いやになります。
う~ん・・・このためにoffice買い換えるのも馬鹿らしいし。outlookのみで1万円も出すのもばかばかしいし。いやな世の中になりました。

今日、携帯が壊れなければ全くもって悩むこともなかったのに。。。。。。

[PR]

by heart-beat_motors | 2007-08-09 18:31 | プライベート | Trackback | Comments(0)

左フロントフェンダー交換

本日、2号機のフロントフェンダーを交換しました。

交換前(左ウインカーは取り外した後です)
f0139466_1437220.jpg


フェンダー取り外し後
f0139466_1438125.jpg


フェンダー交換後
f0139466_14383475.jpg


それにしても暑かった・・・・
台風の影響で南から結構強い風が吹いていたし。

まあ、何とか終了。
バンパーに色を塗ったけど、乾いたと思ってたら。。。乾いていなかったので今度塗りなおそう。
まあ、ソリッドホワイトの塗料がなくて、ギャラクシーホワイトでごまかそうとしていたのですが、結構色が違ったので、後日ちゃんとソリッドホワイトで塗ることにします。
まあ、もともとダート車なので、完全にきれいにしようなどという気は全くなく。
前よりはきれいになればいいかなと。

[PR]

by heart-beat_motors | 2007-08-03 14:42 | | Trackback | Comments(0)