しばじゅん、はじめました!

f0139466_2330596.jpg

今朝、午前半休を取ったので、家を出る直前に届きました。
明日発売のDVD。しばじゅんツアーのやつ。
まだ見てませんが、予約しておいたやつが佐川にて到着。
WOWWOWでやってたやつとまるっきり一緒だと悲しいなあ。
さてさて。どんなものかは後日見てみよう~

そんなわけで、明日26日はDVD発売日です。「しばじゅん、はじめました!」を買ってあげて下さい。
オイラの唯一きちんと買うアーティスト。
知るとハマる人も結構います。

[PR]

by heart-beat_motors | 2007-09-25 23:34 | 柴田淳 | Trackback | Comments(0)

丸和カップ2007 Rd.6

丸和カップに行ってきました。
天気はあいにくの雨1本目:怖くてアクセルを開けられませんでした・・・
2本目:少し踏んでみました。。。。
3本目:雨が上がったので、アタックしてみました。コーナーの処理がこれからの課題ですね・・・
結果。15台中6位。もちろんビギナークラス。
f0139466_23343774.jpg

これからもっと練習しないとレギュラークラスになんかは移行できません。
上手い人は本当に上手いですね。
ダートって、車の性能よりもドラの性能ですね・・・・

パドックで車が並んでいる姿って好きなんですよね~
f0139466_23351826.jpg

[PR]

by heart-beat_motors | 2007-09-23 23:37 | | Trackback | Comments(0)

牽引フック

f0139466_1550595.jpg


本日取り付けた物。
クスコさんから出ている牽引フック。JAFのJ項に当てはまるものになりますが、競技用につけました。
実は、今までフロントに牽引フックがない状態で、もしクラッシュした時にはオフィシャルの皆様にはご迷惑をおかけする形となっていたかと思います。
これでようやくフロントに牽引フックをつけて引っ張ることができるようになりました。

どこに牽引フックを設定するか悩んだんですけど、結果として画像の通りになりました。
フロントリップは少し切りましたが、原型はとどめることができたのでヨシとします。
バンパー外してとかも考えたんですけど、アンダーガードを取り外すことからはじめるのが非常に面倒で。結果的に落ち着いたのがこの部分です。
ただ、ボルトを固定するのに、裏側のナットをつけるところにインタークーラーパイプがあるので、非常に作業がしづらく。

リアにもとりあえずつけておきました。なくても純正の牽引フックはあるのでよかったんですけど、せっかくなので付けておきました。
f0139466_15554093.jpg

[PR]

by heart-beat_motors | 2007-09-20 15:57 | | Trackback | Comments(0)

MMF 三菱モータースファンミーティング

f0139466_10583216.jpg

f0139466_1114541.jpg

9月16日はMMF(三菱モータースファンミーティング)のため、愛知県にある三菱自動車岡崎工場に行って来ました。今回はまつきちさんのエボⅧMRと滋賀のお友達の9MRと化石のようなオイラの1号機の3台でした。
MMFは今年で4回目。1回目もここ岡崎でしたが、今回は見どころがたくさんあって楽しかったです。
天候は台風の影響により、晴れたり集中的に雨が降ったりと。なんともいえない状況でした。
まあ、こんな基地を建設できたので、参加者の中ではもっとも快適な状況。
決して、横断幕は・・・・雨よけとして使っていたわけではないので(笑)
f0139466_1124317.jpg

三菱のギャラリーにも入る事ができました。
オイラの大好きなE38A。カーオブザイヤー受賞の時のトロフィーですな。
f0139466_114858.jpg

こんな車もありました。もうじき発売ですね。
f0139466_1145094.jpg

こんなテーブルを発見しました。う~ん。カッコいいっすね~
f0139466_115342.jpg

帰りには虹もでてました。下の画像滋賀のお友達の愛車ですな。虹に映えます。
f0139466_1163457.jpg

色々とありましたが、無事に帰って来ることができました。
来年は泊りがけで水島へ行くことでしょう。
MMF事務局の皆様、見てないと思いますがとても楽しめました。ありがとうございました!!

[PR]

by heart-beat_motors | 2007-09-17 11:14 | | Trackback | Comments(0)

カラフル

f0139466_20454947.jpg

柴田淳のニューシングル「カラフル」を買って来ました。
毎度のことながら初回特典DVD付。

聞いててやっぱり落ち着く曲調。基本的に聞いてて心地よいかどうかで曲が好きになる自分。
夜ふらりとどこかへ旅立つときに柴田淳は抜群にしんみりします。
山へふらりと走りに行ったり、海へ行ったり。深夜一人の世界に落ち着けるのは少し危険な香りですが、自分にとってはそれが一番落ち着くですな。
一人でいると他を気にすることもないし。気を張ることもないし。
一人になると色々と考えることもできます。
そんなときに柴田淳を流していると「しんみり」として頭の中や心の中にあることを取り出すことができて。それを整理して帰って来る状況ですね。

う~ん。これを見ている人は、単なる暗い人間に思われてしまうかもしれませんが。

基本的には「楽しく!」がモットーで。がんばっている子達の姿を見るのも大好きで。
本当は色々とやってあげたいこともあったり。そうやって過ごすのが普通で。
自分にとっては財産な世界が現実に目の前にある。それが感謝すべきことで。
もっと自分にキャパがあればもっともっとやってあげられるんだろうけど。
あとどの位の時間をこの環境で過ごすのかは分からないですけど。
旅立つまでは、今までどおりに普通に明るく。やれることはやっていこうと思う。というより、そうしていきたいと思う。

などと、自分にしか分からない心の内が渦巻く。
こんな世界に引き込んでくれるのが柴田淳の曲です。
かといって、それが次にまたがんばる力に変わってたり。不思議な子だなって思います。

ま、明日からまたがんばります~~~
f0139466_21144889.jpg

[PR]

by heart-beat_motors | 2007-09-11 21:24 | 柴田淳 | Trackback | Comments(0)

GUESS

f0139466_1711385.jpg

ビジネスシューズを買いました。
実は、既に今履いているやつとモデルは一緒。
かなり気に入っている1品。
値段的にはそこそこの定価。16,800円。でも、履き心地が良い。
GUESSの商品ですが、日本でライセンス生産なので、MADE IN JAPAN。
安いビジネスシューズは長持ちしないので、靴はそこそこいいのを買わないとと思います。

でも、どうやらライセンス契約が終了したらしく、もう生産していないらしいです。
どうにか手に入れましたが、もう買うことはできないんだろうなって残念な気持ちになります。

GUESSですが、女の子のアクセサリーなんかが出ていますが、メンズも何気にあったり。
ブランドにこだわらない自分ですが、結構好きなブランドですね。マイナーですけど(笑)

[PR]

by heart-beat_motors | 2007-09-10 17:06 | プライベート | Trackback | Comments(0)

ここ一週間

9月2日(日) ファミレスで反省会を実施した時の駐車場。
f0139466_0162298.jpg

f0139466_0164132.jpg

その後、アクシデントがあったとのこと。それに気づかずに帰ったオイラ・・・

9月7日(金) オイラの職場の最寄り駅の改札。きれいになった・・・・
f0139466_0173950.jpg

でも、あんまり変える意味がないような気がします。まあ、きれいなことはいいことなんですけどね。

9月9日(日) ウチの子が遊んでくれたので、こんなところまで足を延ばしました。
f0139466_0183388.jpg
f0139466_0185354.jpg

その後、色々と話を聞いてくれました。ありがとうでした。長時間に渡ってしまったのがチト反省・・・・ でも、そんなことでもきちんと聞いてくれたのがとてもありがたい。

[PR]

by heart-beat_motors | 2007-09-10 00:24 | プライベート | Trackback | Comments(0)

千葉県戦 第7戦終了

千葉県ダートトライアル選手権 第7戦が本日(9月2日)行なわれました。
f0139466_19521185.jpg

こういう場所です~
とてもとてもせまいところがあり。。。
f0139466_19522782.jpg

さすがに怖いです・・・・・
f0139466_19524175.jpg

これでもか~ と言わんばかりの。
f0139466_19525762.jpg


本日の参加が2回目でしたが、オートランド千葉というコースは自分にはとても難しいということが分かりました。。。。
必死こいてがんばったつもりですが、今日、痛感したこと。。。。

その1:思ったラインにあれだけ乗せられない経験をすると、本人が非常に凹むこと
その2:サイドターンで簡単にいけると思っていたら。。。1度も成功せず・・・・実は、サイドターンの能力が著しく低いということが痛感させられて、より凹むこと

ほかの参加者さんは上手いですね~~ 凄いなあと思いました。

第5戦にいきなり出て、第7戦で完膚なきまでに叩きのめされました。
ちょっと、オートランド千葉で練習しなくちゃいけないなと思いました。
このままでは成長がないと思いました。要修行どころではありません。

来年につながるように、第8戦は上手く乗りたいです。。。。動画は下に載せておきました。。。


[PR]

by heart-beat_motors | 2007-09-02 20:02 | | Trackback | Comments(0)