観閲式

観閲式に行ってきました。場所は朝霞の演習場。
首相が見に来るやつです。前に行ったときは小泉さんでした。今回は福田さんでした。
f0139466_20225268.jpg

う~ん。やっぱり90式はカッコ良いなと思います。

なにげにほしがりはじめたのはこれ。
f0139466_20235826.jpg

89式小銃。

何気にマニア心をくすぐるのはコイツら。
f0139466_202551.jpg

災害救助の時に設置される入浴施設。1日で1500人を捌けるらしいです。
f0139466_20261045.jpg

炊飯車両??1釜で200人分のご飯が炊けるようです。

f0139466_20272068.jpg

指揮車もカッコよいですねえ。

観閲式は陸海空のすべてが参加するので、航空関係もありましたが、デジカメでは望遠がむりなので、フィルムにて撮影。
今日、多分撮れたと思いますが、初めて撮影の機会があったのがAH64。通称アパッチ。
ただ、下から見ているとAH1との区別がつきません。現像してみて撮れたかを確認します。
百里基地で撮影が許されていないため、今回頑張って撮ったのがF15。

そんなこんなで、兵器群を見てきました。

会場周辺はこんな状況。
f0139466_20313264.jpg
f0139466_20315738.jpg

いろんな方がいらっしゃいますので。思想の自由はありますからね。

[PR]

by heart-beat_motors | 2007-10-28 20:37 | JSDF | Trackback | Comments(0)

07 千葉県フレッシュマンシリーズ最終戦


今日は千葉県ダートトライアル&フレッシュマンの最終戦でした。
自分の力量ではまだフレッシュマンです。
1本目は恥ずかしい限り。。。。エンスト・禁断のバックギア・シフトミス。。。。笑えます。
来年もがんばります~~

[PR]

by heart-beat_motors | 2007-10-21 18:56 | | Trackback | Comments(0)

丸和カップ2007 Rd.7

丸和カップ行ってきました。というよりも出てきました。
3本目の映像が撮れてません。
かなりのパニック映像になったんですけど。。

そんなこんなで1本目と2本目の映像。

1本目。ドライタイヤは横方向のすべりが止まりません。。。。
2本目。結構動かせるようになって来ました。3本目へつなげられる走りは出来たかと。
3本目。確実にタイムの大幅アップを目指して。果敢に攻めてみました。象の鼻を立ち上がるところまでは、今までで一番のデキだったと思います。その後、富士山の侵入で恐怖を味わいました。そこで、本日の走りはあきらめました。。。

これから安全にもっとタイムをアップできるように頑張ります。

[PR]

by heart-beat_motors | 2007-10-14 22:20 | | Trackback | Comments(0)

ランサーエボリューションⅩ発売

ランエボⅩを見てきました。
f0139466_16224667.jpg

今度のランエボⅩ。高級感が満載でした。
結構40~50代の方も見に来られるようです。
昔、ブイブイ言わせていたチョイ悪オヤジ向けなのかもしれません。
RSは2,997,750円也。
販売店で言われたのが、今のを売って買いますか?ということ。
買えません・・・・
新車で競技車両を作るのはぶっちゃけ車だけの人生を送るならできますが。。。。
でも、車を新車で出して結果を出せるだけの腕はないので、現在保有している車で腕を磨くのが最優先です。
買えないので・・・・
f0139466_1623469.jpg

このブルゾンで、今後はランエボⅩ販売促進を狙いま~す。

[PR]

by heart-beat_motors | 2007-10-08 16:29 | | Trackback | Comments(0)

丸和練習会

今日は丸和練習会に顔を出しました。
と言っても、自分は走ってません。友人が走ったので。
f0139466_21501553.jpg
f0139466_21504134.jpg

初めて自分が走らないのに丸和に行きました。
ものすごく気分的にラクでした。
走らないで見ているのって、あんなに気楽なものだったとは。

今日は3台車が横転とかしてました。ダートラってやっぱり危険だなと思った。

ただ、丸和の練習会は良いかも。友人も20本以上走れていたようで満足してました。
上達できたのなら良かったなあと思います。あとは、どれだけアクセルを踏めるようになるかですな。

今年か来年にでも1回練習会を走ろうかなと思います。同乗走行できるので、たくさんの人数を乗せることができるから。

[PR]

by heart-beat_motors | 2007-10-07 21:55 | | Trackback | Comments(0)

百里基地

f0139466_2126051.jpg
f0139466_21262814.jpg

今日は、航空自衛隊百里基地に行って来ました~
F-15Jを見ることが出来ました。
機密なので、写真を取れるのは入り口付近に展示されているかつての戦闘機。
F-1は国産初のジェット戦闘機。すでに現役を退いています。作り自体見ると、旋回性能は厳しそう。どうやらヒット&ラン状態みたいです。

その後、特別救助隊を見せてもらい、海難事故などで救助しているヘリなんかも見せてもらいました。なんだかんだで格好良いんですね。

で、あとはF-15の訓練のための離発着を見て。音も凄いし、離陸の加速も旅客機とは大違い。
旋回性能も一瞬にして方向を転換できる性能を持っている。
さすがオイラの大好きなモデルなだけありますな。
最高速マッハ2.5。時速にすると3000キロ。大阪まで10分らしいです。
F-15Jの他に、今日見られたのが、RF-4.いわゆるF-4を偵察用に改良したものです。
あとはT-4。ブルーインパルスにも採用されている練習機です。

離発着を見た後に、整備場に行き、実際に整備されているF-15Jを見る事ができました。
あちこちのふたを外していて、いろんな部品が見られました。
バルカン機関銃は6連で。回転式で発射するそうです。
車輪の整備の時にはドデカイ油圧式ジャッキが使われてました。相当な大きさ。
エンジンを外しているときには吸気口から直線でドンガラ状態。
エンジン本体もものすごく大きい。
レーダー式と赤外線式のミサイルも各4つずつ装着。
さすがは日本の対空戦力の要。

写真は撮れなかったけどいいものを見ることができました~

[PR]

by heart-beat_motors | 2007-10-02 21:43 | JSDF | Trackback | Comments(0)